MR2ちゃんねるに戻る
■MR2全般に戻る■
最後のレスまで飛ぶ
レスを全部見る
最新レス100件を見る
【故障の傾向と対策 2ヵ所目】
- 1958 名無しさん@陽気な不良外人 2007/11/20(Tue) 09:42
- いや、問題をちゃんと切り分けようぜ。
・エンジン回転数とスピードがちゃんと一致しているかどうか
・ブースト圧が正常かどうか
クラッチが滑っているなら、回転数は上がるけどスピードが遅れて上がってきたりするし、
症状が進んでいれば大して加速させるつもりがなくても滑る。
スーパーチャージャーの方のクラッチは問題がなくて、ブーストの上がり方が
おかしいならベルトの滑りが問題だと思う。アクセルをいきなり全開にしても
1,2秒遅れでブーストが上がって来たり、高回転側でブーストがそれまで
よりもカクっと下がったりする。ベルトの鳴きは発生しないこともある。
ベルトを交換したのであれば、初期のテンションと整備のテンションが
違うことは意識したかどうか?プーリーの大きさに見合った、張り過ぎではない
テンションにできているかどうか?
っていうか、とにかくエンジン回転数とスピード、ブースト圧の様子
(最大値、上がり方下がり方など)を観察して、教えてくれないと見えないなあ。
-
MR2ちゃんねるに戻る
■MR2全般に戻る■
ページの先頭まで飛ぶ
レスを全部見る
最新レス100件を見る
readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs (original)