MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【故障の傾向と対策 2ヵ所目】
1931  1925  2007/11/05(Mon) 16:24
>>1928さん
ぐ!釣られたか…そうですよね、ローターにセンサーなんてないですよね…
パッドが減った分、ピストンを押し出すからフルードも減るんですね。
よって、パッドが減って警告灯が付いた、と。
日曜日に確認したところ、ディスクは前述の通り1〜2ミリ減っており、
パッドもかなり減って残り2〜3ミリ位になってました。
パッド程度でしたらお金も何とか捻出できるので来週交換してやろうと思います。
親戚がクルマ屋を営んでいますので教えてもらいながら自分で交換できるように頑張ります!

>>1929さん
パッドの残量不足が原因で間違いないと思います!ご指摘ありがとうございます。

>>イエローさん
各スレで叩かれてますが、とても嬉しい助言ありがとうございます。
7万8千キロ走行程度ならまだ大丈夫なんですね。
街乗りオンリーでサーキットは走っておらず、たまに友人と峠に行く程度です。
ロータ−については今後、クルマ屋と相談していきたいと思います。

みなさん本当にありがとうございました!

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)