MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【故障の傾向と対策 2ヵ所目】
1891  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/10/19(Fri) 07:08
SW3型GTSです。

オルタネーター周辺から、オイル噴いてしまった事ある方いませんか?

サーキットで30分×2本の走行を終え、給油の為に8km程度走ってピットに戻って来た直後、突然オイルが地面に滴ってしまいました。
覗き込むと、オルタネーターにオイルがかかったらしく、周辺がオイルまみれになってしまいました。

最近、下に何度か潜る機会があったのですが、オイルの滲みなどは発見出来ませんでした。
まさに突然です。
とは言え、無知ゆえに他人に迷惑をかけそうになった事は、恥ずべき事だと思っています。

コースを汚す事は辛うじて免れたのですが、予防の為にどの様な事をすべきだったのでしょうか?
また、オルタ周辺から、オイルが吹き出てしまう場所などあるのでしょうか?

それからしばらくエンジンをかけてみたり、周辺を走ってみたりしましたが、再発しませんでした。
似たような故障が発生した方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)