MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【故障の傾向と対策 2ヵ所目】
184  負債160000000円で、じき逝く  2004/10/03(Sun) 14:56
アラマニ氏 たびたびすみません。
いまいちわからないのですが、
●ラックエンドとナットとタイロッドに合いマークして、
バリバリ外してしまえば良し、ギヤボックスへのバンドも最初は金属製だけど
タイラップで縛っちゃえばO.K、
下から出来ると思うし、ASSY脱着も必要ないですよ。
●前のスレで書いたのは
タイロッドエンド、ナット、コッタピンを外さない方法です。
その方が道具が少なくて良いと思ったから。
元の位置が分かっていれば、(ネジ山部分の長さ測っといて)またトー調整しなくて済むし…
あと、お客様の車ならクランプもちゃんと交換しますよ。
●恐らくラックからタイロッドを切ろうとしたのでしょう
ブーツ交換だけなら、はずす必要はないでしょう。
落ち着いてレスを見直して下さい。
以上を読み直したのですが、いまいちしっかりわかりません。
もし良かったら、簡単でいいので、具体的な手順を教えてください。
工具はそろってますが、特殊工具はありません。
よろしくお願いします。



sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)