MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【故障の傾向と対策 2ヵ所目】
1817  名無しさん@陽気な不良外人  2007/08/04(Sat) 23:59
>>1814
<ミッションに熱が入るとクラッチペダルが床に張り付いて>
この状態って厳密に言ってもクラッチが切れなくなりますか?

俺の場合、床から3センチ位の踏み代は残ってて引き摺りながらも、一応はクラッチ切れた。
ペダルの下側につま先を突っ込んで引き上げるとパタンとペダルが戻る。
症状がでるのはクラッチを酷使した時で、0−400で半クラ多めに引っ張った時等になった。
クラッチ滑らすと臭い。
その後は、半クラ使わないで早めにクラッチ繋いで、それから全開にするようにした。
ノーマルクラッチの時の話で、TRDのメタル&950kgのカバーにしたらならなくなった。
但し、その時には既に、半クラ使わない癖が付いていたので無茶したらどうなるかは分からない。

前後シリンダーの時は、熱は関係なかった。
信号待ちで軽くクラッチペダルに足を乗せていると、スーっとペダルが奥に下りて行く。
ペダルは手前まで戻ってくるけど、遊びが大きくなって奥まで踏まないと踏み応えが無い状態。
しかも、床側の遊びが無いので、ちょっと足を上げるとガツンと繋がってしまう。
でも、2〜3回ポンピングすると元に戻る。
10万キロ程度でどちらのシリンダーも寿命らしく、面倒なので両方とも新品に交換した。

実際にクラッチフルードにエアが噛んでいるなら、使い方にも問題ありのような気がするけど、
俺は、よく分からん。サーキットでは、インプやインテでも同じような症例を聞いた事はある。
>>1810&1814参考になれば。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)