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【故障の傾向と対策 2ヵ所目】
1045  1018=1041@i  2006/04/27(Thu) 16:34
ああ、度々ごめんね。
よく読んだら私、この話題の初期に発言してるのね。
SWとAW(S/C)のウォポンの駆動がタイベルとチャージャベルトで違う、の話をしてたんじゃ?
>>1022がAWとレビトレの違いで発言してたっていうのは気づかなかったなぁ。
にしても、レビトレ(これが未だに何の事かはっきりしないが)とAWの4A-GZで、
冷却系の取り回しで何か違いってある?
AE92前期〜101もAWも、チャージャベルトでウォポンを回してるのは一緒でしょ?
で、真空以前にオーバーヒート、とかごちゃごちゃやってるけど、
AW及びAE92前期と、AE92後期及びAE101で、4A-GZの決定的な違いってあるよね。
圧縮比が違うんだけど、後期の高圧縮エンジンで、大径クランクプーリをポン付けすると、
圧縮が高くなり過ぎてオーバーヒートするんじゃないの?
ウォポンの増速が原因でヒートしてるんじゃないと思うなぁ。
レビトレで問題があってAWにない云々は、そういう事だと思うよ。

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