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【燃えて】ドラテクを語る【走れ】
79  67 71@i  2006/04/16(Sun) 05:10
PDFはちゃんと買って読んだんだよ。
んで、コーナーのアプローチについて、
そのコーナーの半径、長さ、直前の直線の長さで、
ブレーキ開始及びリリースのタイミングは変わってくる、
と私は考えている。
どうも、私以外の方々は、比較的直線が短く、小さなコーナーが多い場所を走ってるんじゃないかと思う。
長い直線から、大きめのコーナーを曲がる時に、バランススロットルは実感しやすいと思うが、
小さなコーナーでも原則は同じで、ただ、ブレーキ開始が割りと奥になるから、
バランススロットルとブレーキ残しが同じと感じているのではないかと。
>>75
ステアリングをゆっくり切る、コーナー中に何もできない時間を作る、
その言葉はいいですね。賛成です。正にバランススロットルを表現している。
>>77
その文章も、バランススロットルだね。CPまでブレーキ残しとは違う。

経験だ実体験だとうるさいけど、私が机上の空論だけでここまで書いてきてるとでも?
ダートラ、ジムカーナから、ミニサーキット、お山、国際レーシングコースと
ずっと走りこんできた上で、見たり聞いたり読んだりしたこと、自分なりの解釈を書いてる。
ま、才能がないから、ただの名無しの車好きなんだけどね。
才能がない、というフレーズに関しては、ポールフレールの、ハイスピードドライビングの書き出しを読んでくれ。
そこにも私の言い訳が書いてあるw

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