MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
新規スレッドを立てることもない質問スレIV型
345  まだまだ下手っぴ5型海苔  2004/07/20(Tue) 01:08
5型NAに乗ってます。
色々なタイヤサイズを試したくてホイールを17インチに変えたんですが、
(知り合いが安く譲ってくれたんで、、)
120〜140km辺りで出るステアリング振動に悩んでます。
(この速度域ならどんな状況でも常に出る)
どなたか、良い対策案持ってる方いらっしゃいませんか?
もちろんバランス取りはしっかりやってます。
どこへ持っていってもバランス取れてると言われます。
・・・さすがにホイールの新円が出てるかどうかは未確認ですけど(汗)
原因はホイールASSYでの固有振動数がステアリング系の横方向周波数と
共振しちゃってるのではないかと思うのですが。
かと言ってブッシュを固めるのはちょっと・・・。
あ、純正15インチの(どんなタイヤでも)時は、この症状全く現れません。
・・・純正って素晴らしいよね。
よろしくです。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)