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新規スレッドを立てることもない質問スレIV型
184  SYA-  2004/06/24(Thu) 13:07
>>181さん レスありがとうございます。
私もレブリミットを徐々に上げていく慣らしについては実施の予定です。
予定としては、
〜300Km 2500rpmMax 、〜1000Km 3000rpmMax 、〜3000Km 5000rpmMax
〜5000Km 7200rpmMax 、←ここまではSCをOFF、この後SC ONにして
〜8000Km 加圧域で7200rpmまで徐々に上げる。
を実行しようと思っています。
また、最後におっしゃられている通り、低回転慣らしの時に不具合出しが出来ると
よいなぁと思います。(←心構させて頂きありがとうございます)

>>182さん ご指摘ありがとうございます。
上で書いた走行距離での節目時点で交換を予定しています。
もちろんエレメントも同時交換です。交換頻度は少ないですかね?

昨日ショップのメカニックから耳打ちがありました。
初期当たりを取っている期間は、エンジンブレーキはかけるな と言う事です。
おそらく、燃料の燃焼によるトルクだけでE/Gを動かせ・・・と言う事ではないか
と思います。難しそうですが頑張ろうと思います。
<慣らしにこだわる理由>
今回、オーバーホールしたE/Gは、メーカで新品E/Gを組付ける際に摺動部分の部品で
行っている公差管理による選択組付けでの初期摺動性確保のような作業は行われず
(メーカ独自の規格でしょうからやりたくてもできない・・?)、メーカの公差よりも
タイトに組み付けられているんじゃないかと思ったので、金属同士の摺動部もタイト
になりそのため稼動初期には摺動部の金属同士が摩擦で最終的に安定するクリアランス
まで削れていくのではないか?と思った次第です。
ひょっとして、必要の無い自己満足の世界かもしれませんが、新車を買った事の
ない私としては初の試みだったので神経質になってしまいました。
レスを頂いた皆さん、ありがとうございました<m(_ _)m>



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