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新規スレッドを立てることもない質問スレIV型
- 180 SYA- 2004/06/23(Wed) 19:11
- たいちょさん
私の希望は今回のオーバーホール時点が18年で15万Kmなので走行距離的には
同じ15万Km位はもってもらいたいかと・・・
>ちゃんとO/Hしてあって
この部分なんですが、OHを依頼したショップは町工場なのでE/Gベンチ等の設備が
無いため、組付け後直ぐに車両搭載という運びになりました。
OHの定石でシリンダーは削って広げられてますので、オーバーサイズピストン
(純正101GZ)およびピストンリング等は新品です。
2万Kmでまた開けて組み直すなら乗り出しでばんばんアクセル踏んで行っても
良いと思いますが、調子を維持するためには初期当たりを取った方が良いにでは
ないかと考える次第です。
ピストンリング×シリンダーやシャフト×メタルの間の金属間の摩擦が均一に
なるのが理想ですが、少なくとも組立て作業時に付着したホコリ等の異物は流し
てしまう必要を感じます。
私は電気系の人間なので、機械物には疎いため的外れな考えでしたらご指摘下さい
>どうせ他のところが壊れます
この部分はAWに乗っている時点で諦めてまして壊れたら直す、いや、壊れる兆候が
あれば直す と思ってます。
AWが現在のヨタ8のような存在になる位は乗り続けたいと思っています。
E/Gの後は、A/Cが待っています(苦笑)、その後はボデーかな。
たいちょさん、即レスありがとうございます
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