MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
新規スレッドを立てることもない質問スレIV型
1332  名無しさん@陽気な不良外人  2004/12/22(Wed) 20:20
当方MR2(SW20 T型 GT)に乗っております。
ミッションの異音?にほとほと困り果てており
もし下記のような現象についてご存知であれば
アドバイスを頂けたらと思ってのカキコです。

中古で購入時よりミッション?から異音が発生しておりました。
※エンジン・ミッションはノーマルです

具体的には・・・
@アドリング時に常にカタカタ音が発生し、クラッチを切ると音もなくなります。
Aエンジンブレーキ時にガラガラ音が1〜5速(特に2・3速が酷い)に発生、
  アクセルを瞬間的に離すと音が鳴りやすく、ゆっくり離すと鳴りにくい。
B変速時に瞬間的にガッガラ!と鳴ります。
Cアクセルを踏んでいるときも若干音がしていると思います。
Dちなみに、同型の別MR2に乗せていただいたのですが
  同様の音がしていました(僕のより酷かったです)

そこで以下のことを実施してみました。
@ディーラーで遮熱板等の干渉確認を実施→異常なしでした。
Aディーラーで点検を受け、クラッチディスク・カバー・フライホイル
  レリーズベアリングを交換しましたが現象変わらず。
Bディーラーでミッションを分解しましたが、歯欠け等の異常無しでした。
Cつい最近、ミッションのオーバーホールをSHOPにて実行。
  ST185 Rallyのクロスミッションを入れたのでほぼ中身を全交換
  LSD・強化クラッチをついでに取り付けました。
D取り外したミッションを確認したところそういった音がするような
 歯欠け等は見られないとのことでした。

ドキドキ・・・音量や音の出るタイミングといい、全く現象変わらず...(T_T)
結構¥かけたのでショックでした、エンジン側の問題なのでしょうか?

皆様のお知恵を拝借できれば幸いです、宜しくお願い致します。


sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)