MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
新規スレッドを立てることもない質問スレIV型
1021  はじめての○○○  2004/10/16(Sat) 16:02
>>1019 捨て名 笑い男さん

まず私はTURBOエンジンのしくみもよく分かっていないド素人です。

ブローオフバルブは純正だと思います。TOYOTAマーク有(DENSO製)
エアクリーナーはよくみるとA'PEXiのロゴが(暗かったので...)
配管は見た目では問題ないようで、触った感じも違和感はなかったです。
この辺は車検が水曜日で納車が昨日なので信用したいところですが...
ブースト圧はノーマルブースト計なので実測できません。

リミッタ−は如何にも燃料カットによるものかと思われます。
確かに普通に純正リミッタ−作動によりものかもしれませんが、
フル加速時に2速、3速4〜5回転でガクッとこられるとチョッと...

空気は取入れ時から「シュコーーー」とかなりの音で、
アクセルオフで「パシュッ」、リミッタ−作動時も同じです。
特別大きな音という訳でもないです(普段から大きいので)
取入れ音はブーストと連動していて、ゆっくりとアクセルをあけていくと
音もしないし、ブースト計も動きません(この辺は常識?)

素人考えではエアの食いすぎが原因?と感じてしまいます。
エアクリーナーを純正に換えるだけではダメなのでしょうか?

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)