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ワイパーのワンアーム化
1  名無しさん@陽気な不良外人  2004/04/19(Mon) 18:02
皆さんの中で、ワイパーのワンアーム化をしている方はいらっしゃいますか?
調べてみると、ただ片方のワイパーを角度を変えている方法と、ワンアーム化キット(ビートだけ?)を使ってやる方法があるようです。
MR2(SW20)用のワンアーム化キットなどを販売しているところってあるんでしょうか??

2  偽者さん  2004/04/19(Mon) 19:00
OPTかなんかに延長ステーみたいなの載ってましたね。

3  名無しさん@陽気な不良外人  2004/04/19(Mon) 19:26
単発無用スレ作るな!
4  名無しさん@陽気な不良外人@i  2004/04/20(Tue) 00:47
私の雑誌切り抜き資料によると…
かなり昔、バトルクラブ?(ル・モンド?)にアーム交換だけで…幅広く拭けるというのがあった。
シンゲル・ワイパーアーム \4800 AW・SW適合
実は私も欲しいと思っていたりして
5  名無しさん@陽気な不良外人@i  2004/04/20(Tue) 02:01
!?そこのバトルクラブってとこのHPのURLとか、電話番号とかわかりますか?
6  名無しさん@陽気な不良外人  2004/04/20(Tue) 02:12
ttp://www.rakuten.co.jp/a-ray/548066/#495369
↑こんなんあるけど…
7  名無しさん@陽気な不良外人  2004/04/20(Tue) 02:46
ホント余計なお世話だけど、オレ雨の日SWには乗らないから
一時期、ノーマルリンクで停止位置を下げて、助手席側だけの
1本ワイパーにしてたんだけど、80キロ位から浮き上がり
120キロ位でバタバタ暴れ出し、150キロにもなると
ワイパーがモゲるかと思って、結局ノーマルに戻した。
レーシングカーが、極端に短いワイパーを使っているのに納得した。
今まで色々改造してきたけど、あんなに不快なコトは無かったです。
すぐにノーマルに戻せるとは思うけど、ある程度、覚悟した方がいいよ。

8  名無しさん@陽気な不良外人@i  2004/04/20(Tue) 13:36
純正の冬用ワイパーも120キロ位で浮き上がるぞぃ!
9  名無しさん@陽気な不良外人  2004/04/21(Wed) 09:38
1本ワイパーにするのはやっぱり軽量化のため?
10  名無しさん@陽気な不良外人  2004/04/21(Wed) 10:47
あんな、アーム一本取ってもたかがしれているでしょう。
増加する空気抵抗で、−になると思うよ。
11  名無しさん@陽気な不良外人  2004/04/21(Wed) 21:45
アドレスありがとう。 こうゆうの探してたんですよ。今までも1本ワイパーに
してたけど ふき取り角度狭くてね。装着したら感想書きます。
12    2004/04/24(Sat) 19:34
運転席側のは錆びたから比較的錆びてない助手席側1本にした。

13  名無しさん@陽気な不良外人  2004/04/24(Sat) 21:44
DQN
14  名無しさん@陽気な不良外人  2004/04/25(Sun) 11:37
スポコンと同じ類のDQN!

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