MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
MR2出会い(走り)のスポット
139  名無しさん@陽気な不良外人  2005/04/02(Sat) 13:05
スレ違いかもしれないけど・・気になったから。

公道は公の道ですから、だれでも走ります。
初心者マークも枯葉マークも、軽自動車やMR2、フェラーリでさえも、みな平等に。
私だってサーキット経験者、過去の友人の中では唯一ドリフトが出来た人間。
多少スピードが出ることもあるし、自爆事故もある。
そんな私に、こんなこと言う権利ないかもしれないけど
公道を練習の舞台にするのはちょっと?と思う。
するなら、だれにも迷惑がかからない場所で行って。
そこで身につけたテクニックを公道で使えばいいの。
でも、間違えないで。
運転技術は見せるものじゃなく、いざという時に役に立つものだから。
膨らまないライン取り、同乗者の乗り心地を少しでもよくする事、目の前の危険を避ける事も
そういった事もテクニックなんだよ。
飛ばすだけのテクニックならいらない。
気持ちよく走ることと、ぶっ飛ばすことは別だよ思う。
それならサーキットで走った方が安全で話も弾むし、きっと楽しいよ。
分別付く大人なんだから、少しはわかって。

それともサーキットで恥をかきたくないから公道で練習を、だとしたら間違ってると思います。
ミニサーキットのフリー走行を個人で予約して1人で走るくらいの根性で挑みなさい。
私はそうしてきたよ。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)