MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
新規スレッドを立てることもない質問スレ_PartIII
757  ちょっとショボイ3型海苔  2004/05/10(Mon) 23:22
>753 さん
漠然としてて難しいよー。
街乗りかな?サーキットかな?ジムカーナかな?
NAかSCかでも違うね〜。

現状がどうなのかわからないので何ともいえないけど、ノーマル前提で。
まず、もうAWはずいぶん痛んできてるはず。地味だけど、ブッシュ類の交換。
ブレーキパッドの交換もいいかも。フロントは少し弱めにするのがよいです。

 そこそこに走り込むならコーナーでアンダーからいきなりオーバーに
変わるところをなんとかしないといけないのでスプリングとダンパーの
交換。スプリングは前4〜5kgぐらい?後ろはだいたい倍が目安。
のび側が強で縮み側弱で設定された足だとさらにいいかもです。
(私のオーリンズ20段の車高調がそんなでした)
その次はLSDということになるのかな。

進入時のアンダーに悩んでいるだけならリアを少し後ろに振ってやるといいかも。
(ねじ回すだけですので、お金かからないしw)
でもあんまりやるとドライブシャフトに負担かかってぽっきり行きますのでご用心。
私も1回折りましたw


sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)