MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
新規スレッドを立てることもない質問スレ_PartIII
463  slp@5型NA  2004/04/04(Sun) 00:15
ま、反対意見が占めるのも当然ですね。他人に迷惑かけるデメリットばかり。

マフラーとの組み合わせによっては五月蝿い(一言で言って爆音の二文字)し、
燃費がた落ち(11km/L→7km/L)だし、低回転では音がVIP車並に下品。
特にエンジンかける時は言葉に出せないほど・・・な音です。
アフターファイアーで、バンパーが溶ける or 燃える or 焦げる心配も出るし、
排ガスが臭くてとてもアイドリングなんて出来たもんじゃないですよー。
あと、触媒の遮熱板が無い分、油温の上がりも早いです。

ターボ車は分からないけど、抜けの良いマフラーと組み合わせれば
パワーは出るしレスポンスも良いので、コストパフォーマンス面は優れてるけど、
少なくとも警察の前ではアクセルは踏めないですねぇ。

仮にサイレンサー付けてても、装着している純正触媒付きのマフラーの
サイレンサーオフ状態の音量くらい。
更にサイレンサー付けて走ってても、排圧が強すぎて
サイレンサーをネジ止めする部分の周囲が千切れて、
サイレンサーごと後ろに飛んだりするし、発進時にはエンストしやすくなります。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)