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新規スレッドを立てることもない質問スレ_PartIII
43  19  2004/02/14(Sat) 00:02
おお〜ヒトが増えてきましたね〜といっても約4人?(笑
因みに私は19,21,29,36,38のレスの主で、35は私ではありません。



今はブレーキングについての話題なので、ピッチング方向について考えていますが、
ローリング方向について考えてみるとどうでしょうか?
スタビライザーはピッチング方向には働かず、ローリング方向についてのみ働くスプリングです。
スタビライザーは、車体がロールしようとする力に対抗します。
車体がロールする時、スタビライザーが捻られる事によって、外輪の荷重は増えます。
では、ピッチング方向についてはどうか。
スプリングは、ローリング方向にもピッチング方向にも働きます。
スプリングのピッチング方向について働きにのみ注目すれば、
スプリングは、ロール時にスタビライザーが果たす役割を、ピッチング時に受け持っていると考えられないでしょうか?

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