MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
新規スレッドを立てることもない質問スレ_PartIII
247  241  2004/03/08(Mon) 21:22
 たいちょさん、くっしーさん、レスありがとうございます。

 以前、違う2型GT(エアクリ-キノコ型交換、マフラー交換、ブローオフ交換、
機械式社外ブーストメーター付き、その他改造多数。買った時からこの状態で
他に何がついているか分からない仕様)に乗っていたのですが、その時には、
このような症状は見受けられなかったように思います。
 特に顕著なのが、アクセルオフで前に進んでしまう&タコが下がらない症状です。
(タコは1-2秒、アクセルオフ時の回転を保ち、その後緩やかに下がる。
下がる時間までは良く見れていません。)

 ブーストメーターの社外品と純正品の差は、立ち上がりの差こそ
ありますが(いきなり”びん”と立ち上がる純正メーター)、下りは
少し追従が悪いぐらいで、変わらなかったように思いますが・・・。
(私の記憶違いかもしれません。)今乗っている2型にはついていないので
なんとも言えませんが。

 一度、ディーラー(見てもらった方は詳しい方です。この前はボルト
オンターボ仕様アルテッツァの燃調をセッティングされていました)に
も見せたのですが、その方がおっしゃるには4,000rpm付近で、前に進む
症状がはっきりと出るので、ひょっとしたらコンピューターのセッティ
ングでこうかもしれないということです。そのとき、センサーかもという
話になり、フィルターを掃除したのですが・・・。

もし、エアフロフラップの不調(2型はエアフロ制御)であれば、そこで
センシングされる空気吸入量に誤差が生じ、制御が狂っているかも?と
推論していますが、どうでしょう?とりあえず、エアフロを掃除してみます。
ホースも一通りチェックしてみます。

 どうもありがとうございました。様子は、また後日報告したいと思います。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)