MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
新規スレッドを立てることもない質問スレ_PartIII
225  名無しさん@陽気な不良外人  2004/03/05(Fri) 16:18
 MR2に限ったことでなく恐縮ですが教えてください。
常識すぎて何処にも書いてないのかもしれませんが。

 私はFF・オートマ・ABS付の前車から、SW(MT・ABS無)に乗り換えました。
当然、ABSの無いSWの方がロックし易いと考えていたのですが、未だにロックを経験していません。
前車と同じくらいの力で踏んでるつもりでも普通に停まるだけです。

@前車の時はオートマなので全く意識してなかったのですが、MTで(後輪を)ロックさせるとエンストするのでしょうか?

A「ロックする→(結果として)アスファルトにタイヤ痕が残る」という認識は間違いですか?


ちなみに>>50とかは読みました。あまり関係ないですけど。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)