MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
MR2のCPU全般を語るスレ
27  名無しさん@陽気な不良外人  2003/01/21(Tue) 07:27
FCDは、漏れの記憶だと確か、
例えば最大で1.1かかるのに、0.8を超えるとブーストカットが働くとすれば、実際には1.1かかってても、ECUには0.8しかかかってないよ〜とごまかしの信号を送る物、です(よね?)
て事は、ECUは全域で実際より低い過給圧のつもりで燃料を吹く→全域でノーマルの燃調より薄くなる、て事になります。
その対策として、だと思うんだけど、
昔CB誌でやってたEP82の長期レポートでは、燃料ポンプを容量の大きな物に交換してましたね。
その状態で空燃比を計るといい価になったようです。(純正の燃料レギュレターでも燃ポン大容量化によって燃圧は上がるらしい)
その後調整式の燃料レギュレターに交換してさらにセッティングを詰めてました。最終的にはAFCも装着したのかな?ちょっとそのへんはおぼろげですが(^^;
O2センサーのフィードバックは、これまでのレスからですと、アクセル全開では作動しないので、FCD装着車には燃ポン大容量化は効果アリ、だと思いますよ。
受け売りなので確信は持てませんがm(__)m

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)