MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
サーキット走行を語るスレ
420  416@i  2006/07/09(Sun) 07:23
トーをインに向けた方が初期の応答は早くなるけど、
その後が悪くなる。
極端な例でいうと、ある一定の速度で、ある舵角で旋回している時、
その舵角がその速度での限界の舵角だとすると、
それ以上、舵角を大きくしても、旋回半径は小さくならない。
前輪のスリップアングルが大きくなって、アンダーステアとなるはずだ。
旋回する時は外側のタイヤに多くの荷重が乗る。
その外側のタイヤの、横方向へのグリップを大きく確保するため、
と考えれば、トーをアウトに振った方が、コーナー脱出でのアンダーは
低減される、と、理解してもらえる、
かな?

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)