MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
awに6s載せてる方いらっしゃいますか?
1  名無しさん@陽気な不良外人  2002/12/23(Mon) 02:04
リンケージに問題が出るとは思うのですが、加工次第だと思うんです。ショップでは嫌がられるハズなので自分で載せ換えようと思っていますので教えて下さい!!

2  名無しさん@陽気な不良外人  2002/12/23(Mon) 06:19
マイナーチェンジしたMR-Sが6速なので、そのケースを使えばリンケージの問題は解決するかも?
3  たいちょ@会社(^^  2002/12/23(Mon) 09:38
ZZ系とA系ってハウジング取り付け面形状って同じだっけ?
FFのハウジング作るのは個人レベルではほとんど無理だと思うけど
4  2  2002/12/23(Mon) 14:14
ミッション型式が確かAE111用とMR-S用が似たような感じだったと思うので、ベルハウジングは使えなくても、リンケージの付く部分のケースだけ使えたらいいかなあと。誰か確かめてみて〜。
今は無きap誌で、AWに5バルブと6速ミッションを載せたコンプリートカーを作ってるショップが紹介された事がありましたね。リンケージはどうしてたんだろ?
5  1  2002/12/23(Mon) 14:24
ネット見ていたら確かに神奈川でコンプリート出しているショップありましたが、価格がちょっと・・・ mr-sは調べてみます
6  名無しさん@陽気な不良外人  2002/12/23(Mon) 20:07
純正フロントタイヤ15インチ5分山いるかい?ただでいいから誰かもらって(ほっかいど)
7  2  2002/12/24(Tue) 07:31
ap誌引っ張り出してきました。2001年3月号。
具体的にどういう加工をするのかは当然載ってませんが
>FFからMRにするため、ミッションのワイヤーブラケット加工、ミッションマウントの製作が必要になるという。
との事。
8  移動してきました  2003/02/18(Tue) 06:39
ベルハウジングはAE111用を使えばいけるのかな?
でもAW11SCのトルクに耐えられるのだろうか?
2ZZでもいけるからAE111時代よりも強化されているのかな???
?ばかりですみません
9  名無しさん@陽気な不良外人  2007/02/08(Thu) 21:38
CB誌2006年6月号に加工ポイントが載ってるよ。
ミッションを上方から支持するマウントだけはワンオフで、他のマウントはSC用、シフトリンケージ位置が移動するのでワイヤー延長だってさ。
ただ、AE111用をそのまま載せるとクロスもしてない高速巡航用6速だから、ルート6のクロスを組んでいるそうだ。
けど、この記事はSCボディに5バルブ載せているんだよね。
EBN製だそうな。
10  名無しさん@陽気な不良外人  2007/02/09(Fri) 04:00
これまた古いスレを引っ張ってきたなw
11  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/02/09(Fri) 14:13
6s?何の車に搭載されているエンジンですか?
12  名無しさん@陽気な不良外人  2007/02/09(Fri) 15:00
エンジンじゃないよ・・・?

13  名無しさん@陽気な不良外人   2007/02/09(Fri) 18:41
>>11
タイヤのことだよwww。

>>9
職業は潜水系でつかwwwww。
14  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/02/09(Fri) 21:14
6speedの略なんじゃないかとマジレス
15  名無しさん@陽気な不良外人  2007/02/09(Fri) 21:22
6S=3Sのボアアップ仕様です。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)