MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
AW11エンジンOHについて
22  名無しさん@陽気な不良外人  2010/07/27(Tue) 02:01
7年ぶりのカキコミがあるなぁ
珍しいので総括+αを教えてあげよう

エンジンは92後期から大きく変わる
ヘッドが所謂4AGUになる(ポートが細い
ブロックのリブが増えて強度が上がる
オイルリターンが追加される
ピストンクーラーが付く
オイルポンプの容量が増える
ピストンがセミ鍛造になり圧縮8.9になる
コンロッドも強化される(重い
SC側プーリが小さくブーストが0.1上がる

101はコンロッド、フライホイール、クラッチが変わる

制御関係の大きな変更
AW11はLジェトロのデスビ点火
92前記はLジェトロの同時点火
92後期はDジェトロの同時点火
101はDジェトロの同時点火ですが92とはECUのセッティング及び配線の一部が違う

クランクの話が出ているがクランク4AGの最後まで変更は無い

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)