MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
♪Lucy in the Sky with Diamonds♪LSDを語るスレ
128  124@i  2004/06/25(Fri) 19:55
要は、2wayと言えど、いつも左右輪が直結されている訳ではない。
アクセルやブレーキの操作によって、ロック〜イニシャルトルク分をコントロールできる。
デフロックは文字通り常にロックしている訳だから、
よほどタイヤのグリップが低いか路面のμが低くないと、
進入で車をインに向ける事は難しい。
差動しないからあらゆるコーナーでスムーズに回ろうとすると、
意識的にアクセルオンでリアタイヤをスライドさせないといけない。
(だからエンジンにもそれなりのパワーが必要)
そういった意味では、デフロックは、
パフォーマンスドリとは言えパワースライド中心の
安易なドリフトに陥りやすいのではないだろうか。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)