MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【お宝】ヤフーオークション統合スレ【ハンター】
601  580  2004/05/05(Wed) 12:54
>>594
御指摘を頂きましたのでこれ以上触れないつもりでしたが、新しい事実が発覚しましたのでまた来ました。

過去にシフトブーツでも同じことをやっていたとすると、かなり計画的にオークション利用者(特に初心者)を狙っていると思われます。
シフトブーツの時にも話が出ていましたが、サクラの入札者も存在するとなれば、かなり問題があります。
流行りの自己責任を持ち出す人もいらっしゃいますが、買う側に責任があるのは間違いないとしても、売る側にはそれ以上の責任があることを忘れていませんか?
ハッキリ申し上げまして、この出品者から購入してしまった落札者でしたら、キャンセルは可能だと思われます。

同じMR2に乗る仲間が繰り返し食い物にされている現実を、もっと重く受け止めるべきではありませんか?
それとも、騙されるようなMR2オーナーは仲間ではないですか?


この国の法律には次のようなことが定められています。
・権利の行使と義務の履行は、信義に従って誠実になさなければならない。
・意思の表示に勘違いがあった場合、その意思表示は無効とする。
・勘違いに陥れられたことによってしてしまった意思表示は、取り消すことができる。

“出品者の悪質さ”と“落札者の迂闊さ”を比較して、どちらが責められるべきかを冷静に考えてみて下さい。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)