MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
ガソリン全般
55  酒パワー@さいたま  2003/05/04(Sun) 02:17
ガイアックスの話ですが、自分のとこの近くにも一軒あります。
20キロくらい行くともう一軒ありますが・・・。
いくつかの車でテストしてみましたが(自分の今までの4台幼馴染の今までの4台プラスそれぞれの家族保有車まで含めると11台)
あれは確かに圧縮が低い気がします。そのため高回転型になり、低回転を多用する街中走行では燃費が落ちました。
なので安いからといって入れたところで燃費が悪いので微妙なところです。若干安上がりですが、フィルター交換する事を考えたら・・・だめじゃん
今までの実験車はE36BMW325クーペ・プジョー306S16・EGシビック・SW20(NA)・33スカイライン2L・ミラージュサイボーグR・FD3S初期型・EP91スターレットターボ・P11プリメーラカミノ・CE1アコードワゴン・ローレル
で、そのうちBMWは燃料ポンプ故障がおきました。国道を走っている途中でいきなりエンジンが止まり、惰性で近くにあったお店の駐車場に滑り込み、JAFにお願いしました。
しかしフィルターではなくポンプ自体の故障で、実際このE36というタイプのBMWではポンプ故障はよくある事なので特定はできません。この車は首○高でふうわKM以上で走る事があったので、その時でなくて良かったです。
もし高速でしかもコーナリング中だったら・・・。
しかし他車では不具合はでませんでした。ガイアックスのみを使っているわけではなく、実験時及び1.2週間に一回程度の補給でした。
多い時は毎日満タンから空にしていたので頻度的にはそれほどでもないですが、参考にはなると思い書きました。
ガイアックスを使用する時の注意点ですが、圧縮と発火点の関係から、一度バッテリーの端子を抜いてCPUをリセットするとベターです。
そうする事でCPUが学習して適当なマップを選んでくれます。燃費の悪さも緩和する事ができるのでお試しあれ♪めんどくさいですけどね(笑)
高回転域を多用する時にはそれほど気にしなくてもOKみたいです。がんがん回せます。燃料添加剤がわりにいれてみるのもいいかもしれません。安いですからね^^
最後に一つ。別にガイアックスで走っているから酒パワーな訳ではありません(爆)
もしこのレスがお役に立てれば幸いですp^^q

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)