戻る レスを初めから見る

ガソリン全般
1  へべれけぇ  2002/05/07(Tue) 18:11
MR2を動かすのに最低限必要なガソリン。
そのガソリンについて情報交換してみたいと思っていたところに、別スレッドにて
http://mr2.jp/cgi-bin/BBS/readres.cgi?bo=ANY&vi=1019902769
ガイアックスの話も出ていたので、独立してスレッドを立ててみました。

# 本当は板違いかもしれませんが、ホイール全般やシート全般もこの板ですし、
# 他に適当なところがなかったので、この板にスレッドを立ててみました。

ガソリン全般なんでも構いません。
丁度、GW も終わり遠出した人の中には、『あ、ここのガソリン、単価が安い』と思った人もいるかと思います。

安く旅をするためにも、是非情報交換をいたしましょう。

ちなみに、埼玉北東部のガソリン単価は、2002/05/07現在、ハイオク103円/l前後、レギュラー93円/l前後です。
2  名無しさん@陽気な不良外人  2002/05/07(Tue) 18:29
「ペトロナム」って燃料添加剤知ってますか?

3  YS  2002/05/07(Tue) 22:18
>>3

 AT車でもタイヤがなくという触れ込みのアレですか?
昔使った事があります。確かにパワーは上がった気がしま
したが、しばらく走ると排気温度のチェックランプが
点灯してしまいました。以後、使ってません。

4  メガ  2002/05/07(Tue) 22:50
近所に太陽石油があるのですが、値段が安くてカナ〜りアヤシイんです。
とにかく安さは地域ナンバー1なんですが、なにを入れられるのか分からないので怖くてスタンド入ったことがありません。
しかもGingerという燃料も売っています。
あれってなんでしょう?

前はガイアックスを使ってましたが、エネオスハイオクに切り替えたらすごく劇的にパワーが変化したので、それ以降JOMOのハイオク入れてます。


なぜエネオスじゃないかって?
ウチがイナカで近所にないからさ…
5  名無しさん@陽気な不良外人  2002/05/07(Tue) 23:54
ガイ○ックスの看板の上がってるスタンドにたまたま入り`レギュラー’を給油してもらって、しばらくしたら調子悪くなったという話を聞いた。
まさかガイ○ックスを入れられたのではないかと思い、スタンドに電話して油種を確認した所、そこの所長は間違いなくレギュラーを入れたと言う。
ただしレギュラーは`業転’を使っており、いろんなブランドの(余った)ガソリンが混ざってるのだそうだ。ただし、税務署からの指導もありガソリン以外の物は決して混ぜていないとも…。
入っていたガソリンを全部抜き、新しいガソリンを入れると調子は戻ったのだが…不調の原因がそこのガソリンにあったとは断言できないらしい…??
MR2とは関係ない車ですが一応3Sの付くエンジン搭載車です。
釈然としない話ではありますが、なんとなく有名なブランド名の付くスタンドで給油した方が良いかな、と。


次の5件
名前: メール:

戻る レスを初めから見る