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MR2好きってトヨタのことどう思ってる?
1    2002/03/31(Sun) 20:13

まあMR2好き=トヨタ好きではないよな。
個人的には、トヨタは全社的にリキの入った新しいプラットフォーム
のクルマ(初代のソアラとかセルシオ、プリウス、MR2も)はいいけど、
お客に媚びたクルマ(willシリーズとかヴェロッサ)は最悪という気が
します。


123  名無しさん@陽気な不良外人  2006/11/18(Sat) 20:43
トヨタのドアと同じ剛性をだそうとすろと他のメーカでは
鉄板の厚さが二倍になると言う話。
124  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/11/18(Sat) 21:43
基本的にドアの閉まり音の重厚さと、ボディ剛性は関係無いので、そこはハッキリしておこう。
125  名無しさん@陽気な不良外人  2006/11/18(Sat) 21:46
基本的に二倍の厚さになれば重量も2倍になることをハッキリしておこう。
126  名無しさん@陽気な不良外人  2006/11/18(Sat) 22:08
ER34とSW20は車格が違うことをハッキリしておこう。
127  名無しさん@陽気な不良外人  2006/11/18(Sat) 22:11
>>窓半開きでガタガタ
窓枠の無い車って古くなると皆そうなるんじゃないの?
(特に2ドア)
128  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/11/18(Sat) 22:19
その前に2000年3ナンバー普通車の34と1989年の小型車SW20を本気で比べているのではないだろう。

万一本気だとしたら、明らかにおかしい。
129  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/11/18(Sat) 22:36
無理やり車格が上の車と比較するとしても、せめて同年の32スカイラインにするべき。
もっとも本来は180あたりと比べるべきだが…。
130  121  2006/11/18(Sat) 22:47
自分の車 3ナンバーH10年GTS(フルエアロだから3ナンバー)
ツレの車 同じく  H10年ER34

車の定価もそんなに変わらないと思うが・・・これ以上考えるのはやめとくわ
なんか悲しくなってくる。 まーSWは見た目で勝ってるんで○ 
と親バかしとくかな・・・



131  名無しさん@陽気な不良外人  2006/11/19(Sun) 00:34
>>130
ちょっとツッコミ入れていい?

>フルエアロだから3ナンバー
サイドステップが、全幅1720mmぐらいあるの?
ブーメランアンテナwでも付けて、全高2020mmぐらいあるの?

132  名無しさん@陽気な不良外人  2006/11/19(Sun) 00:37
フェンダーじゃないの?<3ナンバーエアロ

133  名無しさん@陽気な不良外人  2006/11/19(Sun) 01:32
ふと思ったがトヨタに無いもの…普通車ベースに走りを突き詰めたクルマなんだね。
GT-RやタイプR、ランエボ・インプみたいにベースグレードがあって、その最上級
グレードとしての走りの車っていう感じ。
レビトレだと、ちょっと違うしなぁ。あんまり思いつかんがどう?
134  名無しさん@陽気な不良外人  2006/11/19(Sun) 01:40
>>133
つクラウンアスリート、Celica TRD Sports M 、ヴィッツターボとか・・・

135  名無しさん@陽気な不良外人  2006/11/19(Sun) 01:49
>>133
うーん、しいて言えばST185のRCですかね。
エンジンもちょっとパワーアップしてたし…
あとST185の後期モデルは3ナンバーボディでブリスターフェンダーが好きだったなぁ。
……ちょっと違うか?
あと、セリカだとFR時代に足回りの形式とかフェンダーを変えた限定車はありましたね。
GT-TS(グループBのベース車)
でも、これもちょっと違うか。
136  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/11/19(Sun) 08:45
ただSW20後期GTSが出たばかりの頃は、その当時のランエボTやインプWRXにサーキットで勝ってたりしたが。
137  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/11/19(Sun) 08:47
スカイラインは4気筒1500ccの中級乗用車にグロリアの6気筒2000ccエンジンを搭載したのが
エボリューションモデルとしての始まり。
で、レビンやトレノはカローラにセリカ用のDOHCエンジンを与えたのが始まりだから、
普通車ベースの、という意味では同じだと思うよ。
138  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/11/19(Sun) 08:59
昔トヨタの開発の人がその事について(当時はAE111)インタビューしてた事がありました。

エンジンもやろうと思えば185馬力どころか200馬力にする事も可能ですが、使う頻度の高い回転域での性能/車としての全体バランスを考えて敢えてしないと。

最も売れているトップ企業ゆえに極少数の人の為に特異なカタログモデルは作れないらしい…。


139  モモンガ@i  2006/11/19(Sun) 09:06
タイプRとかと大層な事言っても、結局エアコンや下手するとオーディオ・ナビなんかも付けてしまっていて、何がタイプRなんか?と思う車は沢山ある。その軟弱Rも台数売れずに生産中止になったから、トヨタの選択は概ね正しいのだろうな。
140  名無しさん@陽気な不良外人  2006/11/19(Sun) 12:40
>>139
いやいや、タイプRは量産化が難しい試みだったのよ。
ポート研磨やバランス取りに職人さん雇ってたくらいだから。
最近の車は新車でもダミーヘッドボーリングやプラトーホーニング入れてたり、DLCコーティング入れてたり
手間はかかっているけど工業的に量産できるからね。

141  名無しさん@陽気な不良外人  2006/11/19(Sun) 17:04
>>140
初期のみね
142  名無しさん@陽気な不良外人  2006/11/19(Sun) 22:30
>>141
今日、ベ○トカー見てきたけど、シビック4枚ドアで復活してるみたいだね。

タイプRの装備や変更点は、ベースグレードから見るとかなり割安。
売るだけ売ってだぶつき気味なのでしょう。
世の中の嗜好もスポ車に風当たり強いし、セダンやミニバンいじった客を大事にしたいんだろうね。
米国もスポ車の税金や保険料等の変更で、RVやコンパクトに客が流れた歴史もある。
市場的な流れなのかもしれないね。
143  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/11/19(Sun) 23:04
ホンダも創業者が健在だった頃に比べると、相当トヨタ化している。
144  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/11/19(Sun) 23:07
奴が社長だった頃は、タイプR等と差別化しなくても全車タイプR状態。それがホンダ車だった。
145  名無しさん@陽気な不良外人  2006/11/20(Mon) 09:49
>>143
ミニバンでも売って儲けなきゃバブル崩壊で会社潰れそうだったからな。
資本主義の一般企業だからホンダもトヨタも売って儲けなきゃ
趣味クルマどころの話じゃなくなる。

マツダやスバルなんかいい例だぞ。
儲け車で売って儲けてその儲かった資金でユーザーの欲してる車両作ってユーザー確保!
小回りの効くメーカーだからできることだろうな。
146  名無しさん@陽気な不良外人  2006/11/20(Mon) 12:42
それでも業績不振でフォード傘下のマツダ・・・
147  ななし@マターリ@i  2006/11/20(Mon) 13:24
どっかの小さなスポーツカーメーカー傘下に入れて、
トヨタのディーラーで売ればいいって事?
148  名無しさん@陽気な不良外人  2006/11/20(Mon) 15:11
>>147
そんなことは逝ってない。
他メーカーの品質じゃトヨタ品質にキズが付く。
149  名無しさん@陽気な不良外人  2006/11/20(Mon) 15:54
日産とか三菱とか他のメーカーでもトヨタ品質基準で作れるけど、
車両価格が高くなって売れないと思う。
150  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/11/20(Mon) 16:21
そしていよいよMR-Sが生産中止のカウントダウン開始。
>>72にもどる
151  名無しさん@陽気な不良外人  2006/11/20(Mon) 16:55
結局、スープラ、GT−R、7、GTOとか値段高い車って他の車に比べて
新車は、全然売れてないんだよなぁ。
庶民が買える高性能なスポーツカーを今の技術で作れないかなぁ?
軽くて、燃費良くて、パワーがあって、扱いやすくて、こじんまりとした
ミッドシップw
売り上げ云々関係なくフラッグシップカーみたいなのあっても良いと思うけど。
152  名無しさん@陽気な不良外人  2006/11/20(Mon) 16:59
>>151
そりゃお前が株主じゃないから言えることだろ。

153  名無しさん@陽気な不良外人  2006/11/20(Mon) 17:11
>>151
逆にそういった車が無いからMR2に乗る価値があるんじゃない?
154  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/11/20(Mon) 18:40
MR2案外使い勝手が良いからなぁ。身長188cmあっても、特に不自由なく乗れるし、中の装備や操作も中々考えられている。トランクもあるし、前後左右の見切りも良い。さほど燃費が悪いわけでもなく、特別なメンテが必要でもなく維持費もマークIIレベル。更に日常使うには充分な動力性能をもち、値段もそれなり。後期三型GTを新車で買った人は、6年現役だったし、それなりに楽しめたんじゃないかな。
155  名無しさん@陽気な不良外人  2006/11/20(Mon) 20:25
>>151
企画、設計、生産に膨大な資金がかかるから(億?兆?)
私らの少数思いつきレベルじゃ動いてもらえない大きなプロジェクトだ。
156  名無しさん@陽気な不良外人  2006/11/20(Mon) 20:32
採算とか言ってたら、MR2とかMR−Sってとっくの前に販売打ち切りだったと
思う。そういう車を足掛け20年も作ってきたのだから、時期MR2作ってほしい
と思うよ。
AWなりSWなりかなり古くなってきているから維持大変だしね。
正直、新車が手に入るならAW乗ってみたいw
157  名無しさん@陽気な不良外人  2006/11/20(Mon) 21:43
だからトヨタも捨てたもんじゃない。
あまり儲けにならないスポーツタイプでも
コツコツと進化させてくれてたからね。
158  名無しさん@陽気な不良外人  2006/11/21(Tue) 00:11
量産車パーツ流用で進化させてきたからここまで来れたというのもあるよ。
いまだに部品共販でパーツも入手しやすいし、エンジンもコツコツ進化させてきたから純正流用チューニングも出来る。
FDやNSXみたいに専用設計だと、お金がかかるし安くもならない。
MR−Sは割り切って使う分には良いけど、トランクが無いというのが販売における一番の致命傷だな。
生産自体も大排気量にシフトしているようだし、昔の4AGみたいな高回転エンジンが出ないのが惜しいよな。
せっかくF1やっているんだから、市販車に反映するようなモデルが出てほしいよ。

159  名無しさん@陽気な不良外人  2006/11/21(Tue) 00:49
トヨタには作れないエクシージ。
160  名無しさん@陽気な不良外人  2006/11/21(Tue) 01:06
>せっかくF1やっているんだから、市販車に反映するようなモデルが出てほしいよ。
それは今からだよ

>>159
トヨタは作らないエクシージ と逝った所か?
自社開発より提携の方がずっと資金を抑えられる、
ロータスもよろこんでるじゃんトヨタエンジンはレースで使っても
丈夫で長持ちだってwww
161  名無しさん@陽気な不良外人  2006/11/21(Tue) 01:27
>>159-160
作ると事故率が高くなって・・・というのもあるだろうな。
SWからMR−Sでパワーを求めない仕様にしているくらいだから。
金銭的に余裕がある人なら大改造も厭わないんだろうけど、そこまで求める人は今の時代マイノリティだろうしな。

高回転エンジンが好きな俺としては、AWに乗れなくなったら何に乗ろうか迷う。
162  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/11/21(Tue) 21:41
MR-Sはトランク削ったから、前後重量配分がMR2より良いかと思いきや、更に若干ながらリアヘビーになってるものな。
163  名無しさん@陽気な不良外人  2006/11/21(Tue) 23:21
>>162
後ろのオーバーハングがなくなったのだから当然だ
164  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/11/21(Tue) 23:24
後輪より後ろのボディ部分が長いと、より後輪に重量がかかるんじゃ?
165  名無しさん@陽気な不良外人  2006/11/21(Tue) 23:53
中心が前に行くでしょ?
166  名無しさん@陽気な不良外人  2006/11/22(Wed) 01:55
MR−SはSWより長いロングホイールベースで、データ上ではAWと同じくらいの旋回Gを達成しているとか・・・
車軸上の重量配分はそんなに変わらないはずだよ。(支点、力点、作用点が異なるくらいで)
ちなみにiなんかも同じだったと思う。

余談だが、レクサスハイブリッドはそのシステムのおかげで最高速が40kmほど落ちるらしい。

167  名無しさん@陽気な不良外人  2006/11/22(Wed) 02:06
そういや思ったんだけど、MR−Sの旋回Gってハイグリップタイヤのせいもあるのだろうな・・・って
その記事を読んで思ったよ。

168  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/11/22(Wed) 08:02
MR-S…AW11より設計が遥かに新しく、車高は多少低く、幅も広く、車種平均重量が軽く、タイヤサイズ/グリップもかなり上がっていて、コーナリング同じとは…。

それは退化と言っても良いのでは?
169  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/11/22(Wed) 08:34
あの車の魅力はリヤフェンダーまでボルト止めだから板金屋さんいらずでボディキットも自分でわりかし簡単につけられるとこだな。1/1プラモ感覚・盆栽車として新車の中では秀逸。
170  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/11/22(Wed) 10:26
AWサーキットランナーとして一言。
間違いなくMR-Sのほうが、コーナリング速いけどな。
171  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/11/22(Wed) 11:43
予想では、コーナリング性能ではなく、ジムカーナ的切り返し反応ではないかと…。

コーナリング性能はホイールベース延長には関係無いと言う詳しい理論を見たことがあります。
172  170@i  2006/11/22(Wed) 12:08
ホイールベースが長いのと、
キャンバー及びトーの変化特性が違うので、
リアの滑り出しの唐突感は緩和されてる。
173  名無しさん@陽気な不良外人  2006/11/22(Wed) 18:56
>>170
そのMR-Sは足回りを変更してないかい?
ノーマルの比較での話だよ。
いじった奴だと
AWが筑波1分7秒から8秒といったところ。
MR−Sはもっと速いと思うが・・・
いじるという時点で何でもありになってしまうので、いじった車の比較は参考にならないんだよ。

174  170@i  2006/11/22(Wed) 22:48
私のAWはノーマルから手を加えていった。
サーキットで遭遇したZZWも確かにいじってあったよ。
ただ、私が完全ノーマルのMR-Sに乗った時、確信したよ。
明らかにZZWが上だって。
昔のスーパーツーリングとか、今のスーパーGTとか、
ベース車両とはかなりかけ離れたマシンになってるけど、
変えられない部分がある。それは、ルーフの形状と、
ホイールベースなんだよね。
今季、トヨタはスーパーGTでスープラからレクサスSC430にベース車両を変更して、
一応チャンピオンをとったわけだけど、スープラとSC430の大きな違いは
ホイールベースで、ドライバーもSC430のロングホイールベースには好印象のコメントを
寄せていたと思う。ホイールベースがコーナリングに影響を及ぼさないなんて、
有り得ないと思うよ。
175  170@i  2006/11/22(Wed) 23:08
>>174つづき
つまり、いじってる車の比較はできないと言っても、
決して変更出来ない部分で、その車の最高到達点は変わる。
MR-Sをいじっていけば、私の天塩にかけたAWよりも、遥かに速くなるだろう事は、
間違いないと確信している。
このスレ的な話に戻すと、せっかくここまで進化してきたMRシリーズの歴史に、
トヨタがピリオドを打ってしまうのは大変残念だ。
たった23年。トヨタは長い歴史に培われた本当のブランドというものを持ち得ない。
現在、それに当たるのは、数ある車種の中でクラウンとカローラだけだ。
スポーツカーというのは、その進化の歴史の中に、伝説が生まれる物だ。
AWからSW、ZZWのサスペンションを見ると、随分進化した事が解る。
それだけに、MRシリーズの進化がこれで終わるというのは、
本当に残念でならない。
176  名無しさん@陽気な不良外人  2006/11/23(Thu) 00:14
MR2もそうだが、もっと長い歴史を持つセリカを切ったのはイタイと思う。
スペシャリティの元祖でしょ?

177  名無しさん@陽気な不良外人  2006/11/23(Thu) 00:20
セリカXXもね
178  名無しさん@陽気な不良外人  2006/11/23(Thu) 03:49
>>177
XXは派生してスープラに流れたと思うけど、絶版だっけ?
次期FRではないのかな?

179  名無しさん@陽気な不良外人  2006/11/23(Thu) 13:08
スペシャリティカーとしての意義はもうなくなったからじゃね?
昔はセリカに乗ってるような男はモテたはず。…だが今はどーだ?

180  名無しさん@陽気な不良外人  2006/11/23(Thu) 20:33
カレンに男が乗って、セリカに女が乗ってる気がする。
181  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/11/23(Thu) 22:53
朝日新聞ってのが引っ掛かるが、トヨタは何時から他社の人身権を掴んでいるのか?

算術で世を操れるとでも思ってるのだろうか。

お前は首だと軽々しく言えるのか?
182  名無しさん@陽気な不良外人  2006/11/23(Thu) 23:21
>>181
なんの話だ?ネタ上げれ
183  名?>メール@i  2006/11/23(Thu) 23:44
>>182
必要無い。

無能は親を怨みなさい。 子会社の悲しみを想像出来なければね…。
184  名無しさん@陽気な不良外人  2006/11/25(Sat) 02:07
トヨタの国内シェア50%の現実・・・すげぇな
185  ななし@@i  2006/11/25(Sat) 08:30
自民党レベルか?一社シェアとしたらそれ以上か…。
186  お疲れ様です錠錠錠@i  2006/11/26(Sun) 03:20
トヨタはもうすぐ世界一NNN
187  名無しさん@陽気な不良外人  2006/11/28(Tue) 20:06
先日、某社長がMR−S打ち切った事で会長と相談役に叱られたと言ってたぞ
んでスポーツタイプの復活を宣言してた。

期待したいな!
188  名無しさん@陽気な不良外人  2006/11/28(Tue) 20:25
トヨタは確かに凄いとおもいますが、特別なおもいはない、(世界一にはきたいしてる)
MR2が 無ければ トヨタに乗ることも無かったと 思う。
会社で車を選ぶ事が無い ただ好きな車がMR2な 今は トヨタ寄りかも?
189  名無しさん@陽気な不良外人  2006/11/29(Wed) 17:58
トヨタじゃなきゃMR2は作らないな・・・
他の国産メーカーじゃコノクラスのミッドシップなんて儲けにならないから絶対作らないし
190  ななし@@i  2006/11/29(Wed) 20:07
ホンダにはプランはあったらしいが…。結局、NSXとビートと言う両極端な二車種で終わったが。
191  グリフォン@i  2006/11/29(Wed) 21:19
そこいくとトヨタはいい感じでジャストサイズの車をつくりどういう理由であれ利益の出ない車で熟成を重ねたのは凄いと思う☆
192  名無しさん@陽気な不良外人  2006/11/29(Wed) 22:51
トヨタはコツコツと辛抱強く進化させるからな。
193  ななし@@i  2006/11/30(Thu) 08:00
トヨタは軽がなく、横置きFF方式を問題なく転用出来る適当な直4が、4A-G、3S-Gクラスだったと言うこともあるでしょうね。

トヨタに先に出され、同等クラスで食い合いしてまで需要の少ないMR車を出すのを避けたのかもね。
194  名無しさん@陽気な不良外人  2006/11/30(Thu) 17:39
普通、直4って言ったら4A-G、3S-Gクラスなんだけどなwww
V6とかでもいいんだけどそれじゃ高価になりすぎるからヤメタんだと想う。
195  ななし@@i  2006/11/30(Thu) 18:10
当時トヨタにV6はほとんどなかったのでは?
その上は直6が主流だったから…。
196  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/11/30(Thu) 19:03
トヨタのV6といえばカムリプロミネントだな。
つか、やっぱり国産乗用車で初のミッドシップカーがMR2で、
それをトヨタが出した、という意味は大きいと思う。
国産で初めて本格的なレーシングスポーツカーを作ったのは日産、というかプリンスだけど、
現在に至るまで、ミッドシップの市販車を出した事はない。
MID4はショーモデルとして発展していってたので期待していたけど、
結局、幻に終わった。
幻と言えば、60年代終わりか70年代にいすゞか日野が
ミッドシップの市販車を計画していたと思う。
その時は運輸省だかなんだかが認可をおろさなかったとかで、
もし、その計画が実現していたら、MR2はどうなってただろう。
197  名無しさん@陽気な不良外人  2006/11/30(Thu) 22:53
そうだ!ミッドシップはアクティやハイゼット、ミニキャブ クリッパーだ!
198  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/12/01(Fri) 00:16
セミキャブオーバーのミッドシップを市販乗用車としてMR2やNSXと同等に扱うのなら、
初代のセレナや最後のラルゴもミッドシップだな。
ま、初代エスティマがミッドシップなのだから、間違いではないかw
199  名無しさん@陽気な不良外人  2006/12/01(Fri) 05:32
>>198
ディーゼルはダメよ
200  名無しさん@陽気な不良外人  2006/12/01(Fri) 14:07
トヨタはミッドシップを作る事を止めては いけない!
利益の出ない車も作り続けてこそ 世界一 
なんて、思う。
201  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/12/01(Fri) 16:30
利益が出ないだけならまだしも、赤字になっていく車種をいつまでも作るはずがない。
202  名無しさん@陽気な不良外人  2006/12/01(Fri) 19:24
>>200
とりあえずトヨタの株主になってから同じセリフをどうぞ。

203  200@i  2006/12/01(Fri) 20:11
ごもっとも!!
あくまでも私の 気持ちです。 って 言うか 刹那な 願いです。

私も 商売してますが 利益還元 多少は してます。 でも スケール 違う から しかたないか!
204  名無しさん@陽気な不良外人  2006/12/01(Fri) 20:31
スポーツカーってのは、むかしから利益の出にくい車種だよね。
ただ、技術開発、メーカーの技術力アピール、レース参戦など最終的には
全社的に利益につながるものであると思う。
車メーカーのイメージって高性能なスポーツカーをラインナップに加える
だけで全然イメージが違うと思う。
スポーツカーを作れない車メーカーは、逆にショボく感じてしまうけどなぁ
205  名無しさん@陽気な不良外人  2006/12/01(Fri) 21:09
>>204
そうそう!利益でなくてもF1するようなもの!
お金だけが 会社の利益とは限らないよね。
 
206  名無しさん@陽気な不良外人  2006/12/01(Fri) 21:32
つ【宣伝効果】
207  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/12/02(Sat) 08:36
北京モーターショーで新型ヴィッツと新型bBを中国メーカーにパクられてもホンダと違い訴えない余裕がトヨタ。韓国のセダンで前期がベンツ、で訴えられ、後期型がセルシオになったパクリ車が出ても相手にせず無視。パクられるうちは元祖を超える力はないって余裕かな?
208  名無しさん@陽気な不良外人  2006/12/02(Sat) 09:18
パクリでいる内はまだ良いけど、クレヨンしんちゃんみたいに本物を名乗りだす事があるからな。
知的財産権の管理は重要だよ。
209  たいちょ  2006/12/02(Sat) 09:40
>>207
それは余裕じゃなくて自殺行為だと思うぞ
210  名無しさん@陽気な不良外人  2006/12/02(Sat) 09:59
中国ヴィッツはノックダウンだったはずだが・・・
211  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/12/02(Sat) 13:18
>>210
中国の自動車メーカーが、外国の合弁会社から得た技術で、
自主開発のクルマを作って、中国モーターショーに出展した。
その中に、bBとかヴィッツ、ホンダCR-Vのそっくりさんがあったというニュースだよ。
212  名無しさん@陽気な不良外人  2006/12/03(Sun) 00:42
ホレッ
ttp://www.ari-gataya.com/oreoka/speed/img-box/img20061129195736.jpg
213  名無しさん@陽気な不良外人  2006/12/03(Sun) 16:49
MR-Sの最終仕様車が1000台限定発売だってさ。
214  名無しさん@陽気な不良外人  2006/12/06(Wed) 14:11
>>212
似てるけどボンネットの形状がかなり違うな、
中国は赤い帯がある。
215  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/12/06(Wed) 22:08
MR-S、中古で良いからかなり安くなったら買いたいかな。新車240万円も出して買う程の魅力はまるでないが。
216  名無しさん@陽気な不良外人  2006/12/06(Wed) 22:19
bBとかヴィッツのそっくりさんかぁ・・・
AW11とかSW20のそっくりさんでないかなぁ・・・
217  名無しさん@陽気な不良外人  2006/12/06(Wed) 23:45
>>216
出たらちょっとうれしい
218  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/12/07(Thu) 12:09
チャイナ製のAWモドキは危険そうだ…。
219  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/12/07(Thu) 13:11
AWをパクるなら、ボディパネルは完全コピーにして欲しいw
220  ななし@マターリ  2006/12/07(Thu) 13:57
>>219
補修部品として使いたいんですね?(ニヤリ

221  名無しさん@陽気な不良外人  2006/12/07(Thu) 14:02
>>219
>>220
あ、賢いねぇ〜
222  名無しさん@陽気な不良外人  2006/12/08(Fri) 03:55
昔、サニーに社外品の中国産フェンダーなんかがあったらしい。
安かったらしいが、つくりは粗悪だったらしいぞ。


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