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シート関係全般
1  名無しさん?  2001/12/31(Mon) 21:44
そんなことより聞いてくれよ。最近RECARO買ったんです。RECARO。

SP-G買って取り付けたらすごく右にオフセットされちゃって鬱です。
みなさんはシート交換してますか?



489  名無しさん@陽気な不良外人  2008/09/16(Tue) 19:26
>>488
HPにも書いてあるけど、車検非対応だよ。
安いから買おうとしたけど、俺は、レカロ純正にした。
でも、純正は、着座位置高いんだよな(汗
ちなみにSR-3で車はSW20です。
490  ブルー@i  2008/09/17(Wed) 01:17
>>489
勘違いしてたらごめんなさい。レカロ純正ってことは、シートレールとベースフレームの組み合わせってことですか?もしそうならSW20のオプションレカロのシートレール(一体型)が使えるはずですよ。
491  名無しさん@陽気な不良外人  2008/09/17(Wed) 12:45
一体型があったんですね。
今使ってるのは、シートレールとベースフレーム分割されているんですよ。
着座位置高くて、メット被ると、天井と隙間2センチくらい。
せまい・・・。
492  名無しさん@陽気な不良外人  2008/09/17(Wed) 13:24
一体型のは共販で買えばいいのだ。

493  ブルー@i  2008/09/17(Wed) 15:25
>>491
ただ一つ、トヨタレカロは、サイドブレーキにあたる部分が薄くしてあるので正規レカロよりこすれが少し強くなるかもしれないです。
494  260  2008/09/19(Fri) 00:03
>>491
レカロ製より、トヨタオプションの方が座面が下がります。
ほとんど標準シートと同じくらいだと思います。
(レカロ製で座面が高かったので、トヨタオプションにしました)
(当方178cm。今は快適です)
495  u@i  2008/09/19(Fri) 01:46
>>494
レス読んでる?
496  491  2008/09/19(Fri) 12:33
260さん、以前にも同様のコメントしてますね。
指摘有難うございます。
当方のチェックが足りませんでした。
参考にさせて頂きます。
497  名無しさん@陽気な不良外人  2008/09/20(Sat) 10:50
新型のレカロ純正フレームは座面が上がらなかったぞ。
498  ブルー@i  2008/09/20(Sat) 12:29
>>497
新型が出たんですか?ということは、シートレールにベタ付けで高くならないようになってるんですか?
499  名無しさん@陽気な不良外人  2008/09/20(Sat) 17:19
SW20、AW11共に、ここ数年でレカロから新しい商品が供給された事実はないけどな。

500  ななし@@i  2008/09/20(Sat) 17:27
今更出るわけない
501  名無しさん@陽気な不良外人  2008/09/20(Sat) 22:55
SW用のレカロ純正フレームは2種類あるべ。その新しい方のこと。
・旧型: 80.142.2(右席)と80.142.1(左席)
・新型: 2080.142.2(右席)と2080.142.1(左席)
502  名無しさん@陽気な不良外人  2008/09/21(Sun) 02:18
トヨタ純正レカロ用ベースフレームに本物レカロシートを取り付ける場合、
前後調整のワイヤーを引っ張るための金具が干渉するので、シート裏のフ
レームに切り込み加工が必要。
503  名無しさん@陽気な不良外人@i  2009/05/08(Fri) 23:31
シート換えたら頭がつっかえる話題は此処ですればよかったんだ?
504  名無しさん@陽気な不良外人  2009/12/10(Thu) 20:24
純正のハーフレザーシートってどう思う?
ときどきヤフオクとか出てるから、欲しいんだけど、使ったことある人の感想聞かせて。

505  名無しさん@陽気な不良外人  2009/12/11(Fri) 02:15
GTの純正シートかい?
基本的にGT-S、Gリミテッドのシートと形と機能は同じで、サイドとヘッドレストが本革。
真ん中部分がスエード調で、リッチ感が多め。
今風に言うと、アルカンターラ(C)東レ

乗った感じは、今使ってるレカロSR3のほうが数倍良い。
良くも悪くも純正だからね。
革の状態が良く、値段も安いならアリかも。
506  名無しさん@陽気な不良外人  2009/12/11(Fri) 10:15
感想ありがとう。やっぱ、性能ならそうだよね。
リッチ感(うんうん)、見た目に格好いいなと、2万くらいで出てたことがあったから、
今度出たら狙ってみようと思う。教えてくれた人ありがとね!
507  ブルー@i  2009/12/11(Fri) 12:20
純正シート、純正レカロ、社外レカロでシートポジション(お尻)の低さなら純正が低いよ。
(゜∇゜)
508  名無しさん@陽気な不良外人  2009/12/11(Fri) 17:09
まぁハコの横G程度ならSWの純正でも充分。コンマ1秒まで競うなら話は別だけどさ。

リッチ感ならシートカバーもなかなかフィットしていいよ。本革じゃなくて良いなら確か1〜2万だったと思う。
509  名無しさん@陽気な不良外人  2009/12/11(Fri) 17:36
カバーもよさそうだね。けど、あのGT限定のレザーシートある意味憧れでもあったんだよね。
だったら聞かずに黙って買え!!ってことだよね。
ごめんなさい。
510  名無しさん@陽気な不良外人  2009/12/11(Fri) 18:58
純正なんて腰を悪くするだけだから捨ててしまえ
511  名無しさん@陽気な不良外人@i  2009/12/11(Fri) 21:57
たとえいいシートでもドラポジが悪ければ何に乗っても一緒
512  名無しさん@陽気な不良外人  2009/12/12(Sat) 04:12
論点ズラし乙
513  名無しさん@陽気な不良外人  2010/09/25(Sat) 04:52
SP-Gを購入予定なんですがオフセットの調整がしっかり出来る
シートレールを教えてください
514  名無しさん@陽気な不良外人  2010/09/25(Sat) 10:29
調整しようにも、内装とシートが干渉する部分は
シートレールで調整し切れるものではないです。
ある程度は妥協した方がいいかもです。純正のシートもずれてますから。

シートレールはRECAROのものをとりあえず使ってみて、
どうしても気になる場合は溶接などで自分向けに
調整してしまった方が気持ちいいですよ。

サーキットでしか使わない(フルバケなので良くある話)なら、
シートレールじゃなくてステーにしてしまえば高さも含めて
かなり極端な要望まで実現できます。俺はステー派です。
公道ではそのままでは乗れませんが、割り切れます。


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