MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
アーシングってどうよ?
174  たいちょ  2003/11/07(Fri) 11:00
>>164
>一次コイルにノーマルより多くの電流を流そうとするなら、
>通電開始を遅らせず、IGfがLowとIGtがLowの間の時間が短くならないようにしないといけない。
>あるいは、IGfがLowとなる電流値を引き上げないといけない。

まぁ普通に考えるとそうなんですが、一次コイルの抵抗値って0.5Ω〜1.0Ω程度しかないので、ほっとくと12〜24A流れてしまうんですよ。
これに合わせるとコイルが大きくなってしまうので、イグナイタで最大電流を制限してしまうんです。(定電流制御)
また、定電流制御はイグナイタがやってるので、一次電流を上げるにはコイルの容量アップと、イグナイタの自作の両方が必要になります。
(閉角度制御はイグナイタでやってる場合と、ECU側でやってる場合があるようですが。。。)

>>173 ちたえさん
一次側の入力は70W前後なので二次側電流は15000Vとして5mA前後ってとこですね。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)