MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
みなさんのMR2で使っている液体類を教えて下さい。
365  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/07/24(Mon) 06:45
キャブクリの使い方。
1.エアクリを外したところから、エンジンを掛けた状態で、キャブクリを吸わせる。
その時、エンジンが止まりそうになるのを防ぐ為、アクセルを煽るようにしよう。
吸気系全体が綺麗になるので、アイドリングが安定していない場合は、改善が期待出来る。
2.スパークプラグを外して、シリンダー内にキャブクリを適量スプレー。
数分待った後、プラグを取り付け、エンジンを掛ける。
燃焼室内にこびりついたカーボンの除去に効果がある。
3.スロットルボディ単体を外して洗浄するのに使う。
効果はもちろん、スロットルボディが綺麗になる。
4.燃料タンクにスプレーする。エンジンを掛けてガソリンとともに消費されていく内に、
燃料系統、インジェクターの洗浄が出来る。
オクタン価が上がる効果があるかどうかは、私は知らない。
5.1に関して、私のAW11s/cの場合、アイドリングの不調はISCVの詰まりだと思ったので、
スロットルボディが見える状態にして、スロットルボディ内側壁面にある小さな穴に、
キャブクリを直接吹き付けた。電源をONにするとISCVが開くので、ISCV内部の汚れが取れた。
アイドリングが安定するようになり、大満足でしたよ。


以上、呉のキャブレタークリーナーとか、インジェクタークリーナーを買えば、
缶の横に書いてある事も含めて、書き込みしてみました。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)