MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
みなさんのMR2で使っている液体類を教えて下さい。
115  名無しさん@陽気な不良外人  2002/06/02(Sun) 10:33
>>114
それは極圧性に限って言えばの話であって総合的な性能が極圧性だけで語れるわけじゃないんだよ。
例えばテフロンでも水玉ころころするような物から波が引くように水を切る物もあるし、粉末から溶媒に溶かした物もある。
マイクロロン使って効果が無いのは添加剤ちゃんぽんにしてたり使用法を間違えてたりどうしようもなくくたびれている場合ですよ。
自分で確かめてから語れば?
参考までに自分の実験データを公開
マイクロロンに気筒間の圧縮のばらつき補正効果があるのを雑誌記事で発見。
かねてから愛車をハイコンプ仕様にしたかったので、くたびれたエンジン(10万K走行)に過処理にしてわざとノッキングさせてハイオク仕様にして5万走っても圧縮落ちは無かったよ。
その後、いろいろ燃料添加剤を試しても圧縮落ちなし。(保護&圧縮効果が保たれている)

磨耗を進めるのであれば圧縮抜けるだろう?
噂でひとくくりにしては無知でマンセーな売り手の罠にはまるだけだよ。
ただ、同様の効果が得られるか?といえば個体差や乗り手の感覚差があるから同じ効果を得られるとは限らない。
だから人には同じ事は勧めないしやりたくなかったらやらなければいいだけ。
粉末テフロンに関しては巷と同意見だけど、マイクロロンだけは他の製品と別物。
それだけは書いておこう。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)