MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
サイドシルに発泡ウレタンで補強
18  名無しさん@陽気な不良外人  2002/02/15(Fri) 08:14
とあるHPで>弾性変形領域では有意な差は認められず、塑性変形領域では数倍の差が現れた
なる一文を発見。16倍発泡で有効な剛性アップは望めないらしい。確かに○ルコ社のHPに公開されている実験データでも
ノーマルの変位量に対して1mm以下の範囲で改善されているか、ないしは殆ど変化はないかのようだ。
ノーマルでも変位量は1mmとか2mmの変位量しかないのにだ。
この僅かなボデーの変形が、本当に走りに影響するのか?
ゴムブッシュの変形でコンプライアンスを出している市販車に
サイドシルの僅かな変形が影響あるのか?
メンバーを省略してまで軽量化にこだわった今度のインプレッサの事を考えても
ボデー剛性に拘る理由とはなんぞやと思ふ

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)