MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
MR2が載っている雑誌・本・ビデオマガジン等
1  へべれけぇ  2001/10/19(Fri) 10:49
いつも、コンビニエンスストアで表紙にMR2と書かれたカー雑誌を見つけては購読しています。

ここでは、今月号の○○にMR2特集やってたよー、とか、○○という本にMR2の図解があった、○○というビデオマガジン○月号にMR2が走ってたよー、という情報をお待ちしております。

※AW/SW/ZZW等も明記してくれるとありがたいです。

238  名無しさん@陽気な不良外人  2007/02/14(Wed) 05:21
踊るダメ>>234特集
239  オヤジ@i  2007/02/14(Wed) 05:29
40歳で爆音、車高短のSW普通に乗っているオレは・・・・
240  名無しさん@陽気な不良外人  2007/02/14(Wed) 06:36
>>239
生きる道は正しいと思いますwww
241  ななし@マターリ  2007/02/14(Wed) 13:53
>>239
車検に問題がないなら別に年齢に関係なく何しようが勝手だろ。

車検に通らないようなことをしている犯罪者なら、年齢に関係なく死ねよ。

40歳にもなってそんなこともわからんのか。

242  名無しさん@陽気な不良外人  2007/02/14(Wed) 17:40
>>241
勝手をしてるのに何をキレてる???
243  名無しさん@陽気な不良外人  2007/02/14(Wed) 20:51
3型以降の3S-GTE(245ps)は全てYAMAHA製でしょうか?

244  名無しさん@陽気な不良外人  2007/02/14(Wed) 20:53
スレ違いだけど答えとく。no
245  名無しさん@陽気な不良外人  2007/02/14(Wed) 20:56
243です。
間違えましたので、"新規スレッド立てるまでも無い質問〜"へ行きます。
246  名無しさん@陽気な不良外人  2007/02/17(Sat) 22:33
今発売中のCBに立派なマイホームガレージのことが出てるけど、
ああいうガレージというか家は理想的だよね。しかも車がSWだし…。
経済的に今の自分には絶対無理だけど。
247  名無しさん@陽気な不良外人  2007/02/17(Sat) 22:47
>>246
漏れもマイホーム買うときにガレージを計画していたが
車中心にできる額の買い物ではなかった(tt)

結局普通の屋根のみになったが子供が増えてもMR2を乗り続けてる。
漏にはコレで十分だ。
248  名無しさん@陽気な不良外人  2007/02/18(Sun) 00:10
>>246
俺も昨日立ち読みで見たけどああいうガレージは理想だよね。
充実した設備でいつでもいじる事ができる車好きにとっては夢の環境でうらやましいよ。
土地代とは別にして、あのような家を建てるのだけでいくらくらいかかるんだろうか。
3000万じゃ足りないかな?
249  名無しさん@陽気な不良外人  2007/02/18(Sun) 08:33
>>248
今度、聞いてみます。
250  名無しさん@陽気な不良外人  2007/02/18(Sun) 09:48
>>246
確かその人みんカラやってる人だよね。
俺もみんカラ初めてみようかな。
251  名無しさん@陽気な不良外人  2007/02/19(Mon) 11:19
>>248
田舎ならおk
252  名無しさん@陽気な不良外人  2007/02/19(Mon) 13:17
俺金沢という田舎暮らしですが、土地建物で7000万円出すだけで、
作業できるくらいのインナーガレージ3台分付きの6LDK建てました。

都会では小屋すら立たないんでしょうけど、満足してます。

253  名無しさん@陽気な不良外人  2007/02/19(Mon) 14:39
>>252

254  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/02/19(Mon) 15:00
600万円の元モデルハウス住まいには7000万円は無理っす。屋外ですが二柱リフト計画たててます
255  名無しさん@陽気な不良外人  2007/02/19(Mon) 15:37
いくら北陸が田舎だからと言っても、さすがに県庁所在地で
それなりの家を建てようと思ったら6000万円前後が普通です。

256  名無しさん@陽気な不良外人  2007/02/19(Mon) 15:44
それなり=田舎のちょっと大きい家=土地は最低でも100坪くらい=坪25〜35が相場なので3000万円前後は土地だけで飛ぶ。

建物に3000万円しか掛けられないよ・・・。<6000万円でそれなりの家

257  名無しさん@陽気な不良外人  2007/02/19(Mon) 21:09
>>256
100坪ってどんだけ広いかしってるか?
258  名無しさん@陽気な不良外人  2007/02/19(Mon) 22:24
はい。僕の家が250坪なので。

259  名無しさん@陽気な不良外人  2007/02/19(Mon) 22:28
ちなみに、ガレージ横のオープンスペース(屋根もない土間コン)
が18メートル四方なんで、ぴったり100坪なんですよ。

田舎では100坪を超える家なんて全然珍しくないし、兵庫の
ちょっと高級住宅街で有名なところなんて100坪は最低限ラインかと。

上を見ればキリはありませんけどね。

260  名無しさん@陽気な不良外人  2007/02/20(Tue) 14:15
ま、日本のレーサーはよほどの金持ちか田舎のそこそこ金持ちか、
そういうところの出身ってのがいろいろと証明してるのよね。

261  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/02/21(Wed) 06:40
現在も、あれ、この人まで?ってぐらいお金持ち&2世レーサーがWRCまで含めてめちゃくちゃ多いことからも才能より車体と場数を踏ませてくれる環境か?
262  名無しさん@陽気な不良外人  2007/02/21(Wed) 10:50
ある程度の環境が整わないと、才能あっても発揮できないからな。
遅いマシンで頑張っても、ついて行くのは至難の業。
263  名無しさん@陽気な不良外人  2007/02/21(Wed) 11:31
そもそも免許取る前からしっかりとカートなどで「練習」と
呼べるくらい走らせてもらえる人種と庶民とでは超えられない
壁はありますよ。

264  名無しさん@陽気な不良外人  2007/02/21(Wed) 14:41
今売ってる「ドライバー」にMR2が出てるよ。
265  名無しさん@陽気な不良外人  2007/02/21(Wed) 17:26
>>264
新型情報!?
266  名無しさん@陽気な不良外人  2007/02/26(Mon) 23:37
>>265
過去の名勝負特集。
86とCR−Xと前期AWが出てた。

267  名無しさん@陽気な不良外人  2007/02/27(Tue) 11:25
>>266
AWだったか、サンクス。
268  名無しさん@陽気な不良外人  2007/02/27(Tue) 20:07
あと、200ページのところに
ダイエーモータースの記事が出てるね。
269  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/11(Wed) 01:07
CB4月号P83に、「台車1コでエンジン載せ替え」で仮ナンバーのAWが出てる。あとP136にドラッガーのSW出てるよ。

270  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/16(Mon) 18:23
発売中のベストカー5月10日号にグループB/S仕様のAWが特集されているよ。
結構詳しい記事で、排気量も2.5リッターである事とか5ページにわたって記されている。
こういうエアロが欲しいね。
271  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/04/19(Thu) 14:19
>>270
3Sを2520ccに拡大ってはっきり書いてるね。
272  名無しさん@99  2007/04/19(Thu) 20:07
>>271
2530ccです。
273  271@i  2007/04/19(Thu) 20:49
ごめん2530ccでしたね。
しかし、トヨタワークスがやることだから、
3Sとは全く違うボアストロークのエンジンを3Sの拡大版と呼んでもなんら問題はないんだろうが、
例えばGr.Cで採用された3S-GTは2.1リッターで、
チューニングショップが作るのは5Sクランクの2.2リッター。
これらは市販の3Sを拡大したって可能な数字だろうけど、
2.5リッターは3Sのブロックをベースにして、ほんとに可能なのか、
気にならないですか?
274  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/19(Thu) 21:11
>>273
ストローク延長で2.2Lになるんだからボアを広げれば2.5Lは可能。
3SやJZのブロックは強いからね。
275  271@i  2007/04/19(Thu) 22:31
2.2リッターである5Sのボア×ストロークが86×91、
三菱スタリオンには4気筒2.6リッターモデルがあるが、
そのG54Bエンジンは91×98。
2リッターモデルのG63Bは85×88だが、ボアが6ミリ、ストロークが10ミリも違っていて、
エンジン型式は別物となっているので、ブロックも別物なんだろうと想像できる。
3Sを2.5リッターにするにはボアもストロークもG54B並みに拡大しなければならないが、
そんな余裕が3Sにあるんだろうか?
全くの別ブロックを作ったというのなら分かるが…
しかし、そんな新エンジンを開発していたのなら、当時のGr.Cにはなぜ投入しなかったのか、
という疑問も残る…
276  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/20(Fri) 00:31
>>275
ストロークが91ミリだとしてもボアの直径を94ミリ位まで拡大すればOKだよ。
もうちょっとストロークを伸ばせれば可能だね。
277  271@i  2007/04/20(Fri) 07:39
>>276
ん〜ボアとボアの間隔がどれだけあるかですよね。
8ミリも拡げられるのかなあ。
誰か3S-Gのボアとボアの間隔か、3S-Gのブロックの全長をご存じの方、いませんか?
278  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/20(Fri) 12:50
>>277
ボアピッチは前にどっかの質問で書いた記憶がある。
CDの解説書だったかに載ってた筈だよ。
279  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/20(Fri) 14:40
3−46だな。
93.5、96.5、93.5だな。
全長は409.5。
スペシャルブロック作ってたと見るか、互換性のあるブロックを流用してたと見るべきでしょう。

280  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/20(Fri) 14:47
もしくはボア、ストローク共に変更されてたとか。
ブロック替えるとクランクも・・・だからねぇ。

281  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/21(Sat) 10:01
>>279
93.5じゃ86から8ミリも拡大できないね。
500ps発揮するんだったら、最低限の肉厚がないと無理だもの。
ボア、ストローク共に変更して、9000rpmレッドゾーンってのも渋いね。

282  271@i  2007/04/21(Sat) 14:07
2530ccというのはどうも誤報のような気がしてます。
2053ccの説がどうも有力なのですが、その裏付けを取ろうとして頓挫してまつ…
R'onのWRC別冊2001年秋号に222Dの記事があるらしいところまでは分かったのですが、
オークションにもないし…

283  271@i  2007/04/21(Sat) 14:17
あと、ボアピッチとエンジン全長の件、有難うございました。
整備書CD検索をご提案頂いたので、自宅で調べてみようと思っていたのですが、
先に数字を出して頂けたので、手間が省けましたm(__)m
普通の3Sのブロックでは、2530ccは到底無理という事がよく分かって良かったです。
284  279  2007/04/21(Sat) 16:04
>>271
どういたしまして。
自分もあの記事に興味がある(というか、MR2トリビア的な話題全般にですが)ので
たまたまCD入れっぱなしにしてたので、役に立てて幸いです。
トヨタテクニカルレビューがどこで読めるか調べた方が、早いかもしれませんね。
285  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/27(Fri) 22:25
ベストカー5月26日号はAE86後継車スクープ記事があって、そのイラストの2番がMRっぽい。
個人的にはプラン1のイラストが良いけど、なんだかスバル車っぽいよなぁ・・・
ラッシュのベーシックモデルがFRなのは意外だった。
286  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/28(Sat) 23:21
今月号のOPTにMR2載ってるけど、
5型のリアウイングって、エンジン上の空気の流れが良くなる効果があるみたいで
冷却性もアップするって書いてるね。
287  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/28(Sat) 23:32
エアロメーカーで風洞実験室持ってるところは、ほとんど無いだろう。
そう考えれば、純正がバランス良く作られているのが判る。

288  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/29(Sun) 22:59
>>287
視界を悪化させる純正がバランスいいとはね。 物を理解出来ない方が
人生を楽に送れる様だ。 そうはなりたくないものだ。
289  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/29(Sun) 23:24
>>288
ドラッグが増えれば燃費や加速、最高速、タイヤの消耗にも影響する。
いろんな試験を踏まえてすべてを考えた上での妥協点が純正であり、>>288の考えで理解できるほど
世の中甘くないよ。
>>288の考えが浅い事を、自覚しているかい?
290  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/30(Mon) 00:15
デザイン優先だといいたいのでは?
291  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/04/30(Mon) 00:56
>>289
その通りだと思います。純正は市場ニーズと耐久性及びコストの妥協点から成り立っています。その妥協点を弄るのはユーザーやサードパーティーじゃなかろうかと。
292  名無しさん@陽気な不良外人  2007/05/24(Thu) 00:37
D1 STREET LEGAL vol.10のDVDにオレンジSWが出てくるよ。
パッケージ裏面にも載ってます。
というか、コンビニでパッケージ見て買っちゃいました。。。

なんでもトヨタディーラーのメカらしい。どこなんだろ???
近ければうちのSWも車検その他諸々見てもらいたいなぁ。。。
293  名無しさん@陽気な不良外人  2007/05/24(Thu) 02:35
MR2は載ってなかったが、社外のスポイラーが時速200kmで吹っ飛んでいって
安定させる為のエアロが自車や他人を傷つける凶器となりかねない事を悟ったオーナー
が、純正以外のエアロを信用しなくなったという記事があったよ。
安物エアロは気を付けた方が良いよな。
自分の場合はAWのフロントガラス上部の枠が、時速100kmで飛びかけた事がある。
取り付けのプラスチック部品の劣化だった様ですが、テーピングで応急処置して後で直しましたけどね。

294  名無しさん@陽気な不良外人  2007/05/24(Thu) 04:23
今月号のCBにダイエーのSWがバーンっと出てるじゃん。
295  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/05/24(Thu) 12:32
小さくカラーならあったが、ひさびさMR2という車が数ページに渡って大きく載ったね。ブランク空きすぎだからAWもそろそろ雑誌に載せてほしいなぁ。
296  名無しさん@陽気な不良外人  2007/05/25(Fri) 18:27
AWは結構なご老体が多いから、走りのベース車として雑誌で煽ってほしくは無いなぁ。
少ない車体がますます少なくなりそうだ。
297  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/06/10(Sun) 15:01
ちょっと前のベスモのビデオとか見るとSWターボが同クラスはもちろん、上のクラス相手でもズバ抜けて(…は言い過ぎだけど)速い気がする。ゼロヨンしかり、サーキットしかり。もっとも、ノーマルじゃなかったりとかいろいろあるみたいだけど。
298  名無しさん@陽気な不良外人  2007/06/10(Sun) 18:54
>>297
そうさ!SWは2Lクラスじゃいつも上位だよね〜
299  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/07/20(Fri) 06:16
CARBOY 8月号付属DVDにドリフト失敗スピンシーンにいろんなAWがでてた。村尾AWがなかった。
300  名無しさん@陽気な不良外人  2007/07/20(Fri) 06:53
今発売中のベストカーに赤の1型のGTの
ウイリー状態?で止まってる写真が載ってるね。
えーと、203ページのところです。
301  名無しさん@陽気な不良外人  2007/07/20(Fri) 11:45
>>300
見た。

他人の事故を写真撮って雑誌に投稿するバカと
それを掲載する無神経な雑誌編集者。
モラルのかけらも無い。
302  名無しさん@陽気な不良外人  2007/07/20(Fri) 11:59
えー、他人の事故なのー?有り得ないなー。盗撮マニアのエロ本レベルね。

303  名無しさん@陽気な不良外人  2007/07/20(Fri) 14:55
まぁまぁ、そんなに目くじらを立てなくてもいいじゃない。
俺も以前事故ったMR2が路上に放置してあるのを
デジカメで撮ったことあるけど、アップするの止めとこ・・・
304  名無しさん@陽気な不良外人  2007/07/20(Fri) 17:35
>>303
アップロードすべきじゃないことくらいわからなかったのかよ。バカじゃねーの?

305  名無しさん@陽気な不良外人  2007/07/20(Fri) 19:51
>>299
教えてもらって買って来て今見てます。
馬鹿っぽい感じがドリフト黎明期って感じでいいですね。
SAとか130、ランタボでドリフトって、今見ると新鮮で面白いです。
しかしAWはフロントタイヤを軸に綺麗に回るねー。
306  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/07/20(Fri) 21:00
あの頃とパーツ値段は今とかわんないけど、貨幣価値が違うから今みたいに若いコらのボーナスの度にやれ車高調やデフやらって風には買えなかったよなー。今は恵まれてるわぁ。デフも入ってない車も多数いたし。
卍さんでフリっぱなしが始まったのも懐かしい。
307  名無しさん@陽気な不良外人  2007/07/20(Fri) 22:01
>>303
こういう輩に限って
自分が事故を起こした時に
他人に写真撮られようものなら
怒り狂うのだろう
308  名無しさん@陽気な不良外人  2007/07/26(Thu) 18:43
今月号のカートップにMR2の特集が乗っていた。
見開きでの特集は久々に見た気がする。
立ち読みでもいいから、みんな見てくれ
(ちょっと感動w)
309  おっ@  2007/07/29(Sun) 03:27
なんか嬉しいです。
AW〜MRSまで載ってましたね。

310  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/07/31(Tue) 08:17
見てきました。新車当時からのオーナーとしては、もはや散々見たような内容でしたが、MR2専門誌でない雑誌ならコンナモのですね。
311  名無しさん@陽気な不良外人  2007/08/18(Sat) 23:05
レジェンド オブ オプション 3に270km/hで走るAW。
ハチマルヒーローに某漫画家さんのAW
CBは可能な限りの新品パーツを使って組み上げられた展示用AW。
他2誌ほどあったが、どうでもいいような内容だった。
312  名無しさん@陽気な不良外人  2007/08/19(Sun) 01:14
CBは他に巻頭特集でSWのターボチューンの記事もあるよ。
313  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/08/19(Sun) 08:05
このサイトをROMってて期待に答えてくれたのかもね。
314  名無しさん@陽気な不良外人  2007/08/20(Mon) 20:09
>>312
見たけど、個体差によってはトドメを刺す様な仕様だな。

315  名無しさん@陽気な不良外人  2007/09/05(Wed) 14:36
最近発売された「絶版車スタイルVOL1」って本を本屋で立ち読みしたけど、
80年代の車がメインでAWがいっぱい載ってるよ。
ここの住人も出てたりして。
316  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/09/05(Wed) 18:07
TBSのHPで350馬力にしようとしているAWはこいつですな。
リップスポイラー買おうかな。
317  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/09/05(Wed) 22:03
俺に声掛けなかった時点でダメダメだなw
(._.)
318  名無しさん@陽気な不良外人  2007/09/08(Sat) 11:36
>>315
目立ちたがりの○○オーナーが雁首揃えて載っている奴ですな。
DQNを煽るだけだから、そっとしておいてやれ。
319  名無しさん@陽気な不良外人  2007/09/23(Sun) 17:58
この頃のベストモータリングは面白かったなぁ。
SWもちょっと映ってるよ。
ttp://www.youtube.com/watch?v=5pZv1apEjUw
320  名無しさん@陽気な不良外人  2007/09/24(Mon) 01:23
ていうか絶版車スタイルVOL1ってAW率高杉じゃね?
321  名無しさん@陽気な不良外人  2007/09/24(Mon) 10:59
>>320
DQNオーナーの宣伝乙。
322  みか@i  2007/09/24(Mon) 18:24
恥ずかしながら、いつも出るDQNって何ですか?(*/ω\*)
323  名無しさん@陽気な不良外人  2007/09/24(Mon) 20:34
そうそう、俺も知りたい。
DQNって何かの略なの?
324  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/09/24(Mon) 20:41
ドラゴン・クエスト・ナチュラル、だよ。
325  名無しさん@陽気な不良外人  2007/09/24(Mon) 22:59
おめーら、自分の頭使わんと腐るぞ

【DQN】
「目撃ドキュン!」というテレビ番組が語源で、なみかれのマミー石田氏が創作した。

この番組は主に、元ヤンキーが不幸に育ってきた少年少女時代をさらけだす番組だった。

不良や反社会的な人、ヤンキー系列の低脳な人間、非常識な奴、支離滅裂なことを言ったり説明能力のない人間を指す言葉。2ちゃんねるで生まれたが、現在は比較的広い場で利用される。

ただし単にチャラチャラした人を指す際に使われるなどその定義はきわめてあいまいである。

また最近は、労働基準法を完全無視、サービス残業当たり前の会社の事を「DQN企業」と呼んだりもする。

「ドキュン」「ドキュソ」も同じ意味。
326  ななし@マターリ  2007/09/24(Mon) 23:30
>>325
327  ななし@マターリ  2007/09/24(Mon) 23:30
>>325
ありがと!
328  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/09/25(Tue) 00:15
>>325
はい、おつかれさん
329  名無しさん@陽気な不良外人  2007/09/25(Tue) 01:10
その定義でいくと、オレが住んでる地域の地元企業はほとんど「DQN企業」だなぁ!
330  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/09/25(Tue) 08:34
あっ俺のところもぉ〜。
331  名無しさん@陽気な不良外人  2007/12/04(Tue) 18:11
ここに居る俺がDQN
332  イエロー  2007/12/07(Fri) 03:19
>>331
じゃ俺もDQN?
333  名無しさん@陽気な不良外人  2007/12/10(Mon) 23:22
>>332
ピンポ〜ン!正解!
334  名無しさん@陽気な不良外人  2007/12/16(Sun) 01:59
SWをここまで弄るとはすごいね。
ttp://www.autobild.de/artikel/toyota-mr2-von-ono-san_54289.html
335  名無しさん@陽気な不良外人  2008/05/29(Thu) 18:11
このスレ、久しぶりですな〜。

DVDの映画で、「ファスト・トラック」というタイトルが出ていて、
今時珍しく?MR2がパッケージを飾っているよ。
まだ、拙者は見ていないので、見た人よろ。
あと、もう一本出てるタイトルがあったが忘れた。
336  名無しさん@陽気な不良外人@i  2008/05/29(Thu) 20:46
MR 2が横から押されて壁ぎりで脱出してまひた( ̄▽ ̄)
そんなふうに使うなよ┐(´〜`;)┌

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)