MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
MR2で「すべる」スレ
22  1  2001/10/24(Wed) 18:16
>>19
このスレッドの目的は、安全運転技術習得でございます。

他の車に比較してMR2は、タイヤのグリップの限界を超えたあとの
リカバリーが難しいといわれています。
すべることを経験することで不意にグリップが失われたあとの心構えを養います。
すべることを練習することで滑り出しを早めに知ることができ、すべらないようにすることもできます。
すべることを熟練することで対処方法を身につけます。
すべってみないとどこが限界なのかわからないでしょ、、、ね。
すべること(ドリフト)を、安全運転という目的を達成する手段のひとつとしてみてみてね。

ジムカーナのテクニックに各種ドリフトがありますよね。
ドリフトじゃないけどジムカやってるよってひとは、
初心者がドリフトするのに(低速で)しやすい方法や、セッティングなど、自分こうしてます等
すべろうとしている人にアドバイスしてもらえたらなとおもいます。

>>21
例えが良いかわかりませんが。
格闘技は、むやみやたら街中でやると捕まります。
しかるべき闘技場等でしましょう。
でも、街中で暴漢に襲われたときは対処できます。

これを、ドリフトにしてみると。
ドリフトは、むやみやたら公道でやると捕まります。
しかるべきサーキット等でやりましょう。
でも、公道で雨の日、スリップしたとき対処できます。

んな感じ。どおでございますでしょうか。


sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)