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これからMR2に乗ろうとしているあなた
424  slimepower@5型NA  2003/06/08(Sun) 01:08
>>418
確かに込みで3型はキツイですねぇ。無い事は無いのですが、
以前月美が探してたので、
白の3型GTS(社外:マフラー、剥き出し型エアクリ、16インチホイル、車高調)で、
諸費用込み50万でした。事故暦無しでも走行距離が13万キロでしたから、
剛性は落ちていると思います。

それと、高年式でも走行距離が来ていると10万キロ辺りで色々交換して、
後々考えると余計に費用がかかっていると思います。
私の場合、あまり峠には行かないので必要最低限の状態で考えると、
フルノーマル状態で86000kmで購入して、
92000kmでタイミングベルト交換(10万キロ交換部品ですね)、
103000kmでミッションOH、3速ギア交換、
(シンクロが死んでガリガリ音がするようになったので)
104000kmでマフラー交換と来ているので、
(車内にマフラー音が篭って響くようになった)
今考えると、もうちょっと走行距離の短い車にすれば良かったかなと思っています。
調子こそ良いですし、パワーチェックでも衰えてませんが、
今日で106000kmになりましたが、
102000kmくらいからオイルの劣化が速くなった(3000km→2500km交換)のと、
(街乗りでの)燃費が悪くなってきたように感じます。(15km/L→12km/Lくらい)

ただ、この車、何故か山に行くと燃費が良くなるのはちょっと不思議。
今日は久々に走らせてきて、
満タンで入れて、まだワンメーター切ってないのに、現在162km走行。

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