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これからMR2に乗ろうとしているあなた
2086  2073  2006/08/06(Sun) 03:05
さらに補足
スポーツABSは各輪それぞれにセンサー&チャンネルがあり
独立で制御するものです。
そのため自らのブレーキペダル操作で制御できない範囲まで
コントロールできます。
ノーマルABSは4輪のうち1つでもタイヤロックを感知すると
4輪に作動し結果制動距離が伸びる事に・・・
ただ、ABSなしでどのタイヤがロックしていて
Bを踏み込むべきか緩めるべきか判断し実行できない限り・・・・な気が。
Bをコントロールできない人が陥り易いのは
ABS作動→ビビって必要以上に戻す事かと・・
だからといって作動しても踏み続けるのも・・・
だからある程度のコントロールができるのが条件かと
自分は3型Gリミから4型にGリミに箱変えしたんですが、
特に冬はABSが「右前ロックしてますよ〜」
わかってるって!でも他はグリップしてんだから踏み込むべし!とか
「前2輪+リア1輪逝ってます」
おわ〜ありがとさん!
とか会話してます。

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