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これからMR2に乗ろうとしているあなた
1695  名無しさん@陽気な不良外人@i  2005/11/22(Tue) 07:59
極端な話、どんな大きな事故をした車でも、お金を掛ければちゃんとした車になるよ。
ただし、その車種にどれだけお金を掛ける価値があるか、というのが問題になってくる。
修復歴車というだけで、流通価格は修復歴無し車より低くならざるを得ない訳だから、
現状事故車を仕入れて修理して売っている業者なんかだと、
大きな事故をした車でも大したお金を掛けられない、なんて事は有り得る。
ま、SWの年式を考えて、今、現状'大'事故車を仕入れて適当に直して売るっていうのは、
業者にとってもそれほど旨みのある話ではないとは思うけど。
ずっと過去に、例えば新車で買ったオーナーが、車両保険を使って直した、ていうなら、
きちっと直してくれてる可能性は高いと思うけど…あくまで可能性の話って事で。
あと、オークションを通じて小売業者が仕入れた車だと、出品時点で出品者やオークション主催者は、
しっかり修復歴を見抜いて公表する義務があるから、そういった意味では安心できる可能性が高い。(以下同文)
具体的に、現車を見るポイントだけど、コアサポートとクロスメンバーという事で、
前からぶつかった事故だと想像できる。で本当に修復箇所がそこだけなら、
アライメントやサスペンションのジオメトリに影響を及ぼしている事はないと思うので、
安心していいと思う。ただし、ここからが肝心で、フロントフードを開けて、
車体の左右に縦に通っているフレームに、不自然なところはないか、
前側や後ろ側の接続部分や、スポット溶接の跡が綺麗で等間隔になっているか、
サビは出ていないか、左右ドアを開けて、ヒンジ部分から見て、ヒンジのネジを触った跡はないか、
触った跡があればその周辺をよく見て、不自然さはないか、
あとはついでに、ドアのウェザーストリップをはがしてみて、スポット溶接の跡を見たり、
リアフェンダーを斜めから透かしてみたり、トランクフードのヒンジ部分を見て、
外した跡がないかを見ると良いでしょう。
ただし、始めにも言った通りきちっと直してあれば走行に問題ない訳で。
あとは、アライメントやジオメトリがしっかりしているかが問題だから、
メジャーを持って行ってホイールベースを計ってみるとか、
ハンドルを左右にいっぱいに切ってみて、傾きが左右で同じかどうか、
見てみると良いかもですね。

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