MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
これからMR2に乗ろうとしているあなた
1558  レトロ  2005/01/08(Sat) 15:05
>1551
お金がないといわれても生活水準は人それぞれなので・・・
私の場合は月5万でAWを維持しております。
この5万には
ガソリン代 1万(サンデードライバーです)
駐車場代 0.5万
自動車保険代 1万
車両台ローン 1万
修理・メンテナンス費 1.5万

ガソリン代やメンテナンス費といったものは走行距離に応じて変動しますし、
急にクラッチマスタシリンダーが壊れて修理に1.6万確定したりしました。
また、購入当初はタイヤが減っていたり、カーステが壊れていたり、バッテリーが死んでいたり・・・
チューニングなんて夢です、この予算では(笑)
さらには全塗装、エンジンOH or 載せ替え なども視野に入れざるを得ないです。
今年の春には車検を控えているので、これまたどう乗り切るか頭抱えてたりします(笑)

それでもまあ、AWにはどうしても乗りたかったので後悔はありませんし、
カーライフを楽しんでいます。
他の方がおっしゃっているように、ゴム、ワイヤー、さびへの懸念は大いにあります。
この3点については前オーナーが何処までお金を費やしているかにもよっても異なってくると思います。
あともう一点。
ノーマルルーフかTバールーフかでも費用は変わってきます。
外観的にはTバーにしたかったですが、剛性面、雨漏りといった問題点があるので、
ノーマルルーフ前提で車両探しをしましたし、所有AWもノーマルルーフです。
市場に多く出回っているのはTバーで、ノーマルルーフのAWは結構見つからないです。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)