MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
これからMR2に乗ろうとしているあなた
910  みあ  2004/08/05(Thu) 20:21
えっと、参加表明スレから流れてまいりました。みあと申します。ぺこり

今は訳ありでLIFEに乗っていますが、これからMR2を買おうと思ってます。
けど、まずはMTを取得することと、ドラテクだなって思ってます。
というのも、私ほんとーーーにドンくさいんです(++;
幸い事故にはなっていないのですが、寸前までは何度もいってます。

その状態でMR2を買おうとすると、周囲のクルマ好きな人たちには大反対されちゃいます。涙
なので、ドラテクをあげようと思うのですが、通勤の街乗りくらいしか今はする機会がなく、そのままきてます。
でも、町乗りレベルではまず問題がないだけに、初心者講習を受けに行くわけでもなく・・・どうやったらドラテクってあがりますかね?
走行会とか参加したくてもなかなか女子一人で LIFEのノーマルじゃ参加しづらいですし、どうしたらいいのか悩んでます。
何かいい方法があったら教えてくださいませm(_ _)m

あと やはりMR2に乗るんならMT取ったほうがいいのかどうかも悩んでます。
皆様の意見をお伺いしたいです。
933  みあ  2004/08/06(Fri) 23:09
とりあえず店の移転休みが9月中取れる予定なので、ダイエーモーターズ見に行って来ます。

2005年夏には近畿中をMR2でドライブしたいですね〜^^
あ、私はMR2で飛ばしたいというよりはあちこちを愛車でドライブして回りたい人かも。
本当はMR2を運転してくれる人もいてくれたらいいかなとは思いますが、いないので自分で(笑)。
飛ばしすとではないですし、ドリ屋さんでもないです。
でも、通勤路でも ぬ30km(笑)出すときは出すし、飛ばしてないといえば嘘になるか・・w

TOYOTAに就職決まった男友達が実車確認付き合ってらしいんで、9月中に1回摂津逝ってきます。
でもヤツはチームMR2ではなくチームスープラorチームソアラなんですけどね(ノ・。)。
952  みあ  2004/08/12(Thu) 00:15
とりあえずMR−2を買うときに、ここは気をつけたほうがいいぞ!っていうチェックポイントってありますかね?
あまりにも車に関して無知なので、できればここはこういう理由で、こうやってこういう個所をチェックしなさいっていう感じで教えていただけたら幸いです。ぺこり

+MR−2に限らず、いい中古屋の選び方ってありますかね?
アフターサービスめちゃくちゃとか、そういうところがあるとも聞きますんで。

もし良かったら教えてくださいませ<(_ _)>
960  みあ  2004/08/12(Thu) 10:44
皆様ご返信ありがとうございますm(_ _)m

あれ?MR−2じゃなくてMR2なんですね^^;。何も知らなくてごめんなさい・・・。そういえばロゴは確かにMR2ですね。
でも確かMR−Sはハイフンいったような気がするんですが。

私がMR2の購入に踏み切れずにいる理由は、、、
・運転する技術に自信が無い
・MR2のようなクーペを所持するには、クルマに関してあまりにも無知すぎるということを自覚している
・これだ!!っていうMR2に出会っていない(というより実際の中古屋に一人で行く勇気がない)
・ドライブ大好きで運転も好きだけど 本当は助手席のほうが好き
・今現実LIFEがあるので何不自由なく生活できている
・仕事の状況が若干不安定になっている

でも、ほんとに見た目とかは惚れ惚れしちゃうんですよねえ・・・・。街角ですれ違うたびに。
で、欲しい欲しいとは思っているんですけど、中古屋とかに行って、あまりにも無知なだけにナメられて(?)変な車をいい車だよって言われて売りつけられてしまいかねないな、と・・。
ぼったくられかねないんですよね(苦笑)。実際行っちゃうとあっちのペースに巻き込まれそうっていうのと、仕事が朝10時〜夜9時で、休日が年に2日しかない(一人でやっているんで)のもあって、なかなか現状確認に行けないんです。
一人で行くと↑の状態になりかねませんし^^;

中古車屋さんの販売員さんって、普通に信用していいんですかね?
嘘つかれても全然分からないんで怖いなと・・・^^;
963  みあ  2004/08/12(Thu) 13:47
奈良県でネイルサロン兼プロショップ経営してます。
一人でやっているのと、ショッピングセンターに入っているもので、お休みはそこの全館休業日だけなんですよ。

しかも、女性業界っていうのもあって、クルマに詳しい人と知り合う機会がなかなかないんです。
あっても、MR2は特殊やから多分見てもわからへんって言われました。
MR2ってやっぱり特殊なんですねえ・・・・。古いしなあ。

あ、一応SW20派です。
973  みあ  2004/08/13(Fri) 20:16
車高自体は、新型LIFEかな〜り低いんで問題ないかと思います。
前に友達のGTO乗せてもらったけどあれより低いのかなあ・・・。まあ車高調してたらわかんないですけどねw

実は日によって旧型・新型LIFE、一つ前のセレナを3台のりかえているんですが、今乗ってる3台だけでも個性的だなと思います。
セレナはステアリング普通?で、ふわ〜っと浮いてるような感じがします。高速とかでほっとくとぬ40km出てたりします。w
今まで乗ったことのある車は、MITSUBISHI TOPPO(初代)、NISSAN ローレル、上記の3車種です。

クルマの癖って高速域にならなきゃわからないんでしょうか?
あと とりあえず関西でここのMR2専門店は見とけとかだめだっていうのがあったら教えてください☆ぺこり
981  みあ  2004/08/14(Sat) 11:17
ダイエーモーターズさんはいい評判も悪い評判も両方聞きますね。
うーん、やっぱり地道に探すしかないのでしょうか^^;

見に行くだけでも行ったほうがいいのだろうか・・・ 苦悩
なんか地元の中古屋で微妙なSW20を見つけました。
でも、色が気に入らないから買って速攻オールペンですな^^;
黒かガンメタがいいなあっておもっとります。
987  みあ  2004/08/14(Sat) 15:40
なんか議論巻き起こしそう+直接スレやMR2とは関係ない話ばかりで怖い+恐縮なんですが、皆さんの個人的なご意見でいいので、お伺いしてもいいですかね?
もし不適切だったら削除してもらっていいので。

女の子がMR2なりその他の車種なりで、いわゆる走り屋系(走り屋とは限りませんが)に乗っているのってどうなんですかね?
自分が好きっていう気持ちがあればいいとは思うんですが、なんせ乗ったことが無い(といっていいと思います)んで、わかんないんですけど、皆さんの意見を聞いてみたいと思います。

女性差別云々の討論になりがちなんで、書き込むかどうか悩んだんですが、正直女の子がクルマガンガン運転してるのって男性から見てどうなんだろう・・・というわけで書き込ませてもらいました。次のレスでなんでこういう質問をしているかどうかっていう経緯を書きたいと思います。
988  みあ  2004/08/14(Sat) 15:57
17のときにMR2と出会ったんですが、そのころは自分がクルマに乗るなんて具体的には思ってなかったんで、ただ単にかっこいいなあくらいだったんです。
その後18で免許を取って、その後は自宅にある車を適当に運転する程度でした。

20のときに好きになった人がクルマ好きだったのもあって、車のことに興味を持ち始めました。
彼と仲良くなるために勉強してたと言ったほうがいいかな?まだまだ疎いんですけどね^^;
ところがその辺ですっごい仲良くなったのはいいんですが、趣味が男っぽいこともあって、「お前のことは女としては見られへん」っていう言葉に大失恋w
今も彼とはクルマのことを毎日話する仲良しです。親友って言っていいと思います。

そのあと別の男性(その親友の子の友達)から告白されて、結局1年近く交際していましたが、私のMR2熱が上がってきて、「買おうかなって思ってるねん」っていう話をしたときに、「クルマは動けばいい」志向の彼と大喧嘩。
結局別れたんです。その後職場の人に車を購入する相談をしたんですが、それをきっかけに仲良くなって大好きになって、遊びにいったりしてたのに、こないだ色々あって大失恋。ナキ
その理由のひとつに「趣味友達過ぎて女として見れない」っていうことをいわれました。

今結局MR2を買う買わないですっごく悩んでます。
MR2を買ったら最後、どんどん男の子っぽくなっちゃいそうで・・・。買ったらせっかくだからいじるだろうし、見たら欲しいっていうのも思うんですが、自分の中で車好きな女の子ってどうなんだろう?ってすっごい感じるんです。
女の子が車好きなのは当然全然いいと思うんですけど、やっぱり世間の男性から見て、彼女とか恋愛対象からははずれがちなんかな、と。
皆様のご意見を聞きたいです。
998  みあ  2004/08/15(Sun) 10:39
みなさんレスありがとうございます。
一回連れの男友達に「MR2知ってて好きなのはいいけどさ、乗りたい言うてる時点で女として可愛くなくなるから助手席にしとけw」
「これは俺の意見やけど世間一般大部分の男性はけっこうそう思っちゃうと思うで。そもそも車自体男の子の世界みたいなとこあるしなあ。MR2って普通の車よりはやっぱり威圧感あるし、キャラに合ってないから考えたほうがええよ」って言われたのが引っかかっちゃってて・・・。

一応自分の中ではMR2はそこまでめちゃくちゃイカツ過ぎないところが気に入ってるんですが(いじり方次第ではめちゃめちゃイカツイけど)・・・。
ちょっと実車今日見せてもらえる機会がありそうなので、見てから考えたいと思いますm(_ _)m
本当は多分MR2の助手席に乗せてくれる彼氏がいればそれでいいんでしょうけどねw

それでもMR2好きだし、運転できたらカッコいいやろなあって思うんですけどね。うちは。
1004  みあ  2004/08/16(Mon) 00:31
さっき実際にMR2を大量に目にする機会を与えていただいて、迷いは吹っ飛びました(笑)

カッコいいって理屈じゃないですね。
1000さんに誤解されてそうなので言っておきますが、MR2はあくまでも素で好きになったんです。確かに昔好きな人が乗っていた車っていうのはありますけど、あくまでもそれは出会い方がそうであっただけで、じゃなきゃここまで何年も執着してないような気がします。
別に彼氏じゃなくてもいいんですけどね。親友でも家族でもいいです。とにかくMR2を身近におきたいっていうのがあるんです。

また自分で所有したら変わるんでしょうけどねえ。楽しみです。
とりあえず関西地区で中程度のMR2[SW20 X型]を探します。ぼったくられませんように・・・。
ここで一緒に9月にディーラーor中古屋行ってくれる人(もちろん老若男女問いません)とかって募集してもいいんでしょうかね?
いざ買うとなったら、とりあえず状態のそこそこいい(買って速攻メンテメンテにならないような)MR2を探したいんですが(近畿/奈良中心)、状態と相場がまったくわかんないんで、付き合ってくださる方いたらメールください。

って不適切でしたら、お手数ですが削除くださいませm(_ _)m>管理人様
1009  みあ  2004/08/17(Tue) 10:00
私はタバコ吸わないんで関係ないですね。
MR2とは直接関係は無いけど、私的にはタバコ吸ってる男性は大好きですが、女性でタバコ吸ってる人はあまり好きじゃないですね。
っていうのも、女性の場合、将来子供産むかも知れないから、その悪影響を心配してるんです。偏見じゃなくてね。

奈良地区でとりあえず欲しいMR2を1台見つけますたので、おそらくそれになりそうw
今週あたり見に行くので、そのまま買っちゃいそうですよw SW20 ハァ――´Д`―−ン!!w
1013  みあ  2004/08/18(Wed) 10:14
かぁなり最悪の事態です・・・

通勤途中、「昨日大雨だったから、今日晴れたし狙ってるMR2、今日仕事終わったら見に行こう♪」と思ってたんですよ。
そのままLIFE査定してもらって、買っちゃおうかと思ってたら、なにかがおかしいんです。なんかLIFEの挙動が微妙に変。
具体的にノッキングしてるとか、ハンドルきかないとかじゃないんですけど、なんかステアリングに道路の状態がダイレクトに反応している状態というか・・・クッション性が今までとちょっと違うかも?っていう感じで、違和感を覚えたんです。
タイヤパンクとか空気漏れとかじゃないよなあって思いつつ、GSで空気圧を点検。
リアの2本は異常なさそうだったので前のタイヤを測定。2.2と2.3で微妙な違いがあるものの異常なし(結果的に高いほう=右を0.1抜きました)。

でも、やっぱりステアリングのフィーリングがどこか違うんですよね。レスポンスが微妙。揺れてる感じがするんです。
で、慌ててLIFEを買ったHONDAに電話するも定休日。ヽ(`Д´)ノ ウワァァン
とりあえず両親に連絡とって、あとで父親に旧型LIFE(3台あるので別に1台欠けてもそんなに問題はないんです)と交換してもらうことに。とほほ。
明日6ヶ月点検含めて持ち込んでもらいます。
こんな時期に急にガタくるなんて。やってらんない。もう見てらんないで素よ。
帰って来たらさっさと売り払おう・・・。( _lll)

この間に狙ってるMR2が ウレマセンヨウニ ウレマセンヨウニ ウレマセンヨウニ・・・ヽ(´Д`;)ノ カミサマ ホトケサマ トヨタサマ

てかカーポ○ント系はやめとけって例のTOYOTA就職決定した友達に言われました。修復暦ごまかしてたりするしって。
これってどうなんですかね?本当のことが知りたいです。
1018  みあ  2004/08/18(Wed) 12:21
う〜ん・・・やっぱり自分で判断するのは難しいのかなあ。。
やっぱり誰かについてってもらうのが得策なのでしょうか。

まず、実車買いに行ける範囲内で、いいのがあるかどうか。
ATならすぐ買っても良いんですが、MTならまず習いに行かなきゃなんですよね。
で免許取らなくちゃ。 受かるかしらw

9月の1ヶ月間で動きたいんで、いきなりMT取りに通い始めて、1週目以内に目星付けて、下取りの手続きと購入手続きしなきゃです。
車庫証明は取らなきゃいけないし、うーん 大変だゎヽ(+Д+;)ノ
1ヶ月間で練習もしたいし遊びたいし。

狙ってるMR2 W型なんですが、修復暦なしなのにフォグがないので怪しいという噂・・・
どうなんでしょう。

>>1014 さん
そのとおりかもしれませんね。
でもイザ離れるとなると、半年でも毎日乗ってただけにちょっと淋しい気分になるのも事実ですけど^^;
次の持ち主さんも大事に乗ってくれるようにと祈るばかりです。

うちの1stカー ローレル 無料で親戚にあげて、今どうなってるか・・・・

ホコリついて 綺麗な深いグリーンがダルメシアンです(号泣
乗ってはいるみたいなんですが、言っても言っても洗ってあげてもない様子・・・・。返せといまだにちょっと思う罠・・・
1032  みあ  2004/08/18(Wed) 23:21
さっき仕事が終わって、♀の連れが走り屋の友達♂んち(しかもうちの家の結構近所)行くっていうんで、ついていってきました。
で、彼に地元の中古車屋やSW詳しい連れいないかどうか聞いてみますた
エムツーはわかんないらしいw いちおう一箇所目ぼしい中古屋教えてくれたけどガンガン走り屋系だそうです。笑

ちなみに彼は、80スープラ めちゃめちゃ走り屋仕様乗ってはります(実車見せてもらいましたがほんまにイカツかったw)。

女性が車には疎いとかキレイ好きっていうのは偏見か幻想かでしょうね。人によると思います。むしろ♂で車のこと本当に好きで好きで仕方ない人だったら丁寧に乗るだろうし、女性でも思い入れないと普通に乗るかと。
ディーラー車よりは中古車屋で探したいですね。いじる楽しみがないMR2も切ないw
お金も手間もかかってこそMR2のような気すらしますw
1036  みあ  2004/08/19(Thu) 00:07
ミスターなんていいますっけ?w
エムツーは私も言いませんね。その人が言ってただけ。私は普通に「えむあーるつー」「えすだぶりゅーにじゅー」「えーだぶりゅーいちいち」って呼んでますけどこれもおかしいのかな?

>>1034さん
なんか手間のかからなさすぎるMR2はMR2じゃないような気がしてきたんですよ。
自分もオーナーとしてそれなりに努力してこそもっと愛着も湧くかなと。せっかく5年暖めてきてやっと買うんで、大事に乗りたいって思うし。
確かにいきなり毎週メンテメンテになりまくるのは勘弁なんですけどね^^;。ディーラーのほうがいいのかなあ。
ただ、高い買い物になるんだろうなあと思うと鬱ですが。。。あとで修理しても結果的にかかる費用変わんないならいいけど。。
1043  みあ  2004/08/19(Thu) 11:07
っていうか関西地区のTOYOTA関連ディーラー今のところ全滅です。

「無い」「探しても見つかるか分からない」この辺の繰り返し。
ディーラー車欲しくても、入手自体できない罠 エーン
1050  みあ  2004/08/19(Thu) 19:22
ないないないないない ですよ(++;)

検討しているMR2が何台かあるんですは、ここにURLさらしてもイイのかな?ヤフオクスレはスレ違いかもだし。かぁなり微妙です。
どうなんでしょ?晒してそれが原因でS0LDもやだしなあ・・・ 大丈夫でしょうか。
1059  みあ  2004/08/20(Fri) 00:03
そうですね。皆様のおっしゃるとおりだと思います。
最低限の知識やチェックポイントはお教えいただけたと思いますので、あとは9月来たら本当に自分で車見に行って、買うのみです。

皆様どうもありがとうございますm(_ _)m
参考にさせていただきますね。また購入し次第報告させていただきます!
1061  みあ  2004/08/20(Fri) 09:42
MR2とは直接関係ないんですが、HONDAから連絡来たのでご報告だけ。

LIFE、ステアリング異常の原因リアサスのオイル漏れ !!Σ(゜Д゜;
やっぱりなにかおかしいなとはおもってたんですが・・・・
ついでにエンジンオイル(これだけ有償)も交換。TOTAL1470円。

走行距離7400だっけ7800だっけで こんなトラブル起こるとは・・・。
MR2買ったら、めちゃめちゃ大事に乗ろうと誓いましたよ(++;
1068  みあ  2004/08/20(Fri) 20:05
サロンでの予約管理や商品管理にインターネット使ってますんで^^
お客様がお見えになる合間合間に書き込んでます。

23日3カ月ぶりのお休みです。楽しみだあ〜。
あと今回日記じゃないんだからっていうご指摘を頂きましたんで、HPを作り出しました。
仕事の暇な間にちょくちょくタグ手打ちで頑張りますんで、もし良かったら見てみてくださいませ。

ttp://mr2lover.easter.ne.jp/index.htmlがTOPになる予定です。
今度からMR2関連のことはそっちに書き込みます☆ミ
1072  みあ  2004/08/21(Sat) 09:38
1071サンの言うとおりです!笑

脳内MR2一色ですよ(笑)。ぶっちゃけて仕事<<<<<MR2ですもん(笑)。
だってかれこれ4年以上(まだ5年にはなってないはず)毎日毎日思い焦がれてきた車をいよいよ手にするわけで・・・そりゃあ楽しいですよ。笑

でも、やるべき仕事はちゃんとやってますよ。やって半年、1日も赤字にしてません。
はっきり言ってMR2のために働いてますし、これからも(これからは今以上に)そうなっていく予感がします。
MR2って生産中止されて結構長いですけど、世間見てて思うのが、後継車MR−SよりMR2のほうがはるかによく見かけるということ。
少なくとも私の中で、レーシング系の車は別物として、世間を走ってる車でMR2以上にカッコいい車は見たこと無いです。

全然詳しくなくてもカッコいいと思ったし。
MR2は車のカッコよさって理屈じゃないなって教えてくれました。
1075  みあ  2004/08/22(Sun) 12:46
MR−S 今までで多分まだ10台見たこと無いです。
SWはちょくちょくいてますね。奈良県は、ですけど。
MR−Sって普通にオープンですよね?っていうことは北海道とかじゃあまりいないのかなあ。。クローズでも寒そう@冬。

1079  みあ@i  2004/08/23(Mon) 13:08
今実際に見に行ってきした。…さて 何日に納車になるかな(*・・)。爆
1083  みあ  2004/08/23(Mon) 21:49
W型で、H8年式 走行距離5.8万km(これってなかなかないような)、シルバ−に黒のルーフ(なんたらシャドートーニングだっけ)。
AT、純正フルエアロで純正リアスポ、アルミホイール、TV&ナビ&CDつきの修復歴なしです。
LIFE代+追い金ふ0万で買います。w

書類(つか車庫証明・印鑑証明)を集められるのが9月頭になりそうなんで、9月半ば納車になりますかな。
いくつかチェックポイント見ましたけど、問題なさげだったし、やっぱしこれでいきます。 
まずはデフからかな〜♪フンフフーン♪
で、リアスポ社外の大きいのつけて・・・♪
1095  みあ  2004/08/24(Tue) 05:44
早朝にお目目がさめてしまいました。

あれ??ATでもLSDって入れられると思ってた^^;
前に「LSDってアンダーとかオーバーを抑制するやつ」ってどっかで見かけた気がするんですが・・・間違い?
MR2ってすっごいピーキーなジャジャ馬車って聞いてたから、絶対入れたほうがいいんだって思ってましたけど・・。
違うんかな?

あと、私は街乗りメインで考えていきますが、サーキットとかも出かけたいねって仲良しの男の子(MR2好きだけど持ってないコ)と話してます。
私は街乗り志向ですが、サーキット行って、横にいろんなチューン済&DU済車が並んでて、(´・ω・`)。oO(どうせおいらなんて・・・)にはならないようにはしたいですねw

+頭金0じゃないですよ。「ふ0万円」w
でも、車検2年つきのはずなのに、なんで車検費用出さなきゃいけないんだろう。。。今日聞いてみようっと。
1100  みあ  2004/08/24(Tue) 09:52
何も本当分かってないですよ^^; 全然。
で、分かってないんで連れに聞いて色々やっていこうかなあって。

オーバーとかアンダーとかも、せいぜい頭文字でくらいしか体験してないんで^^;。

私が目指すのは、街乗りでスレ違ったときに「ぉ」っていう感じのクルマなんで、走りの性能は本当普通に走れたらいいかなと。
多分今の状態で、MTとってMT車買って走りの性能向上させても、技術が追いつかないだろうし、それならATでMR2に慣れて、次MT乗せ替えなり、次乗り換えるときにでも考えようかなって。私も悩んだんですけどね。ATっていう選択も街乗り志向の女の子ならいいかなって。
「ATでもMR2の良さは分かると思うよ」っていう中古車屋のお兄さんの言葉と、背中から響いてくるエンジン音に決断しちゃいましたw

とりあえず今日入金してきます。1099さんの仰るとおり、諸費用20万は車検代含まないそうです。保証は半年。
案外お金かかるのねん。むぅ。でもいいんです。夢のクルマがやっと手に入るわけですから^^

本当納車が楽しみです!MR2ちゃんねるのお兄さん方(女性もいるのかな?)、これからもぜひまたご指導お願いしてよろしいでしょうか?
もし良かったら色々教えてやってくださいm(_ _)m。
1101  みあ  2004/08/24(Tue) 09:57
とりあえず納車されたら写真うpします・・・ヽ(*^-^)ノ
っていうかもう晒していいかw 返事したし。

ttp://www.goo-net.com/cgi-bin/search/spread_n_w.cgi?goo_car_id=0150040904F4003507023&areacd=16&baitai=goo&flag=&lang=
です。
1103  みあ  2004/08/24(Tue) 10:46
いや、MR2っていうクルマは、まずLSDいれたげないと、めちゃめちゃ操作しづらくって、普通に街乗りでも走れない(というか操作しにくいんだろうな)と思ってたんですけど^^;
なしでも街乗り出来るんならいいんですが。

とりあえず見た目はこだわりたいですね。
また乗ってるうちに走り重視志向になっていくかもですし・・・。ていうかMR2ちゃんねるは走り屋さん系じゃないけど、走り性能を重視した方が多いみたいで・・・私が来るべきところじゃなかったのかもですね。^^;
今までありがとうございました。m(_ _)m
1143  みあ  2004/08/25(Wed) 00:10
うわさの変人からいちおうご報告。。。

さっき契約してきますた。書類そろえて出せば9/15あたりには納車されるかな。
周りは確かにターボだMTだ言って来ますが、なんかATっていうのも私らしいかな、なんて。

私そんな一癖も二癖もないと思うんですが。。あるんかな?w
こないだのリトラミ参加者さんにでも聞いてもらえばw
結構普通やと思いますよ。接客業ですし。じゃあないのかな?w

あとはうちの掲示板にて。
ttp://8724.teacup.com/mr2lover/bbs
携帯の方でもOKです。


1162  みあ  2004/08/26(Thu) 10:08
>>1161
ちょっと会話が高次元過ぎてついていけないことに気づいたため(笑)、うちの掲示板に移行したんで、書き込みはしてませんが、毎日拝見してますよ〜^^;
私ももうちょっと車のお勉強してから出直します。

買って、車庫証明書いてもらって、あとは役所(つか役場w)と警察署行くだけになってます。仕事が合って昼間動けなくて大弱り中。
一番納車早くて9月の9日。遅くても15日になりそうです。

ということで、名古屋ドリームカーショーに間に合いそうです。ふう。
19日に多分行きますんで、ネカマ疑惑はきっと晴れる・・・w

チャット作りたいんだけどなあ。どっか無料のないかなあ。そしたらMR2好きな方々ともっといっぱい交流持てるかな〜なんて思ってみたりw
JETCHATって使いにくくないですかね??  
それともあるのかな?>MR2関連のチャット 
♪どこにもないものならば〜 作〜りましょう〜♪>(^◇^〜)
1171  みあ  2004/08/26(Thu) 17:02
ちなみに関係ないかも?ですが、車庫証明を代行で取ってもらうと1万2000円だそうです。>カーポイントさん
もちろん車庫証明の2100円+受理時の500円は別途です。

人にやってもらうと色々お金かかるのねえ・・・・(TT;
1179  みあ  2004/09/03(Fri) 20:06
納車明日夜に早まりました!!!!ヽ(*>▽<)ノ
1181  みあ@i  2004/09/05(Sun) 08:41
昨日無事納車されました(*´Д`)
SW運転初めてやってみての感想デス。ライフ新型と比較しての意見なんで、イマイチ頼りにならないかもですがι

まずステアリングが重い!女子には最初はやっぱり重く感じちゃいますね。あとNA ATですが、キックダウンしたときの恐ろしい加速の良さは実感できました。ギアが変わるときのなめらかさはなかなか素晴らしいものがありました。

居心地はクーペにしては本当に良いです。
古い車とは思えなかったです。これから大切に乗りたいと思います。
1185  みあ  2004/09/06(Mon) 09:42
皆様ありがとうございます〜。乗り心地は本当いいですね。売っちゃってからだからいえる話なんですが、LIFE乗り心地(・A・)イクナイ!!かったですね〜。
やっぱし最後のほうサス死んでたっぽいです。

まずは安全運転ですね。
ステアリングの感触は100kmちょっと走ったらだいぶ慣れてきました。

軽4からMR2乗り換えると、本当加速の違いとか実感。もう絶対戻れない・・・(笑)
小回り結構きくし、2シータ−は2ndカー3rdカー(家族の車)があるなら、独身女には大アリですね。

昨日の地震は本当に焦りましたが・・・。汗
思わず仕事中に建物の外に全員で避難しました。2階目も家の外避難したし(ていうかSWのところに見に行った)。震度5弱((((;++))
皆さん大丈夫だったんでしょうか。新?車のSWこんなんでイカれたらシャレなりませんもん。
1189  みあ@i  2004/09/07(Tue) 11:52
今買って丸2日経って走行距離250ほどまわしました。
なんか居心地よすぎて降りたくない状態です。一生手放したくないなぁ…

1192  みあ  2004/09/10(Fri) 10:19
ttp://mr2.jp/cgi-bin/IB/img-box/img20040910101614.jpg

お世話になった「これからMR2を〜」スレの皆様にちゃんとご報告。
▲コレがみあのSWです。本当に可愛いというか大事なんです☆
ちなみに今日で走行700km・・・ 走りすぎ?w
1196  みあ  2004/09/10(Fri) 23:07
本人見たければ18日岐阜県いらしてくださいですw
もしくはコンビニでHappie立ち読み。その他ネイル関連雑誌100%顔載ってます。>>1194

今度うpします〜^^>>1195
1210  みあ  2004/09/15(Wed) 20:22
ああああ あの写真は見ちゃダメw
今より20kg以上太かったときの徹夜作業明けですよw

ちなみに今はもうちっとマシやと思います。お客さんもおどろかはるくらい。
http://mr2lover.easter.ne.jp/me.htmlのどこかに写真ありますよ。
探せるものなら探してみてねw

あ、ちなみに今は彼氏?みたいな人がいます。
1211  みあ  2004/09/15(Wed) 20:23
てか冷静に思った。
18日、お会いできますやんw>TMCJオフ行く方

実物見て判断すればいいかとw
1228  みあ@i  2004/09/16(Thu) 05:49
誰も 美人だなんて言ってないゃょ(笑)
期待ハズレで申し訳ない(笑)、残念!(笑)


まぁ今は別人みたいなもんだし、あの頃の自分は自分でも叩きたいくらいだから気になりませぬ。



髪の毛巻いてオネエな日もありまつよ すべては18にさらされると。ただし今もオデブタンなのは事実だからなぁ(´д`;A~~

ダイエットはがんばらなくちゃですよ…(泣)
1241  みあ  2004/09/16(Thu) 19:01
まあ、みあが思うに人の批判をするヤツほど自分はロクなのがいないですねw
私は美人でもなんでもない。自覚して身の程をわきまえているので大丈夫ですね。スレ違いsage
1247  みあ  2004/09/17(Fri) 01:52
昔の自分はうちから見てもありえないなあ。やっぱり。
明日以降にどうこう言われるのは甘受する必要があるでしょうね。

>>1245
むしろもう一度咲かせた(ry
1264  みあ  2004/09/21(Tue) 19:04
まあ私に関するコメントが出ていないので(笑)、書き込みさせていただきますと、
TMCJ本当皆様いい方ばかりでした^^。初めてだったんですが本当楽しませていただきましたし。
私的には、他の人の車を見るだけでも非常に勉強になるなと思いましたよ。

みんなでワイワイやるのも本当楽しかったですし。
走るのも、しゃべるのも、いじるのもまた違った趣があっていいんじゃないですかね?
私はそう思ってます。
1284  みあ@i  2004/10/06(Wed) 23:31
はじめての○○○様へ

この間こちらでアドバイスを頂いてSWを購入した者です。
実際に中古車屋さんに見に行ったら、ビビッと来る一台っていうのが確かにありました。どういう状態で何円か詳細をここに書き込んでみると何か良いアドバイスが頂けるかも知れませんよ。


私の実感としては、MR2はあんまり中古車な感じがしないです。トヨタの名作ですね。今見ても古くさい感じないですし。
ブレーキ周りにトラブルが早速発生してはいますが、また手のかかるところすら今はめちゃくちゃいとおしいです。笑


親?馬鹿オーナーですみません…ι
ちなみに8年落ちの4型のG−Ltd、NAのATです。
1287  みあ@i  2004/10/08(Fri) 13:45
はじめての○○○様へ

ご購入おめでとうございますm(_)m。女友達にはひややかな目で見られつつ、納車をまだかまだかと待ち詫びていましたねえ…。何回か夢に見ましたし。笑
ワックスはまだ見つかりません…というより買いに行けません。泣
同じSST仲間としてよろしくお願いします☆
1293  みあ  2004/10/12(Tue) 12:25
>>はじめての○○○様

残念ですね(++;
納車されたら是非画像掲示板に画像アップしてください♪拝見したいです。
納車前のハイパーレヴはヤバイですねw だいぶテンションあげてくれます。
 
SST=ソニックシャドートーニングの略でもあるんですが、
私の場合は、Stylshっていうチューン&ドレスアップのテーマを決めているので、
それの略(Stylsh SW20 Tune)としても使ってます。
いわゆるアレです。こじつけ・・・?爆死

http://www.prominence.tv/~kow/cgi-bin/whitebase_bbs/image/upload/upload_JPOWtg.jpg
▲なかなかカッコ良いものですよ〜2トーンも。
ただし、CCに見られがちなのはご愛嬌w
1303  みあ@日々峠通い  2004/10/15(Fri) 10:00
いやあ・・・やっぱりツッコマれましたねw
ちょっとわけありでとしかいいようがないのれすね・・(´D`;)


まああの写真は別人なんで、なんなら実物見にきてもいいですよとw
まあみあはデブスなの自覚してるんで別にいいんですw
はぁ・・・健康的にやせたいよ・・・・ι 

>>1296-1297
みあもちょっとワロタヨ
1308  みあ@チーム駄目娘面子募集中  2004/10/16(Sat) 09:41
>>1304さん
峠行っても走らないんです。ぼーっとしに行くだけ。
いえ、免停呼び出し待ち中なんで走れな(ry
だから今のところ問題なしです。
というよりどうも最初がタイトに効きすぎてたとすら思えるようになりました。
慣れって怖いw

>>1305
うっそおおおおおおおお 見に来たのならお声をかけてくださいよw
うーん。。HPの件は簡単に言うと「男なんてしゃぼんらまなのれすーー
。゜(つDT#)・゜・。」ってことでしょうか・・・(ォィ
沖縄娘か・・・たまに印度系とか色々言われますが 間違いなくエイジァンでしょうねw

まあ晴れた日のM越峠に夜10時過ぎにいる確率は6,7割あるんで 会いたい人はぜひw 
ソニックたんに乗ってますからすぐ分かります。

>>はじめての○○○サマ
納車おめでとうございます!参加表明されるのかな?
すっごい最初速度の体感が違いますよね。車高低いし。
あとエンジンの音が気持ちよすぎます。
洗車セット何買ったか教えてくださいませ。
液体ワックスってどうなんでしょうねえ。(’’?

あと画像は携帯のキャメラでいいじゃないですか?みあのも全部そうれすよ。 
1311  みあ@チーム組みたい  2004/10/18(Mon) 13:46
>>NAGAサマ
ワックスのことは、メールに書いたとおりです。
一応、あのあとオトバとかにいく機会もなく、ずっと仕事仕事でワックスとかは見にいけてない状態です(++;
みあは当分AWを運転する機会がないので(AT限定解除しないかぎり)ι
TMCJの方だったのですか。次回ご来店のときはぜひお声かけてくださいね^^

>>はじめての○○○サマ
大変ですね(++;。まあ 私もブレーキ関連云々で色々悩んだりしましたけど、
でも、不思議と悩んだ後のほうが愛着がわいてるんですよ。
箱根とかいいですね。温泉つかって、SWも洗って(笑)。
シュアラスター・・・覚えておきます。
早くトラブルがなおるといいですね^^;>はじめての○○○サマのソニックたん

1326  みあ@チーム組みたい  2004/10/20(Wed) 09:49
チームって別にクルマだけのじゃないんですけど・・・ 汗
女だけでクルマについて思う存分語れる場所が欲しいのは確かですよ。
仕事で長時間拘束されて、オトバにすら行けない状態じゃ無理でしょうけど。

ちなみに この娘は一応♀ではありますが
彼「俺とクルマとどっち大事なんだよ?!怒」
私「クルマ。(素+即答)」なんでw、あんまりそういうのはキニシナイです。

>>NAGA様
練り消しみたいなもんですかね?使用方法を見ている限り。
鉄工所の鉄粉か・・・ついてるのかどうかも分かりませんが。^^;

>>1324さん
ガイシュ(ry
1343  みあ@ブレパ交換したい  2004/10/22(Fri) 13:47
>>1327
既出♪>(*゜∀゜)<募集なんてかけてませんから!残念w
お休み取れない状況でかけても集まれないし o....rz

>>1329
やっぱり?w _l ̄l○ 

GTってリアルなんですね。やったことないかも(レア?w)
頭文字Dしかやったことないに等しいです。
でも、確かにレーシングゲームは、クルマ買う前にテンションあげてくれるというのはありますね。
実車との違いはそれは理解しておかないと危険だろうなとも思います。
でも、実際今頭文字していないように、私は今までみたいに何万も頭文字に遣うなら、実車に使いたいと思ってしまってます。
実車のほうが面白いんだもんw 激しくお金かかる趣味ですけど みあ的に使う価値はありますから。
           
          (チーム行政処分強制加入・・・)   
             O
            o   
さてと、、、[検察庁]λ............ . .. 

多分ズレるw
1384  みあ@i  2004/11/01(Mon) 01:39
3台が絡む玉突事故を起こしました…。

幸い死者があるような事故ではなく、今のところ私以外に怪我人もいない物損扱いになっていますが、真ん中(たまたま12年ぶりに再会した友達だったという…)の車は自走不可能になりました。
かなりの悪天候の中、帰宅中に追突してしまいました。蕁麻疹の薬を服用したり、徹夜のあとの仕事明けだったり、という悪条件も重なって、徐行状態ではありますが、追突してしまいました。


ちなみに一番前にいたゴルフは自走可能、真ん中の友達のミラはレッカー移動必要、私のSWは左側のウインカーが外れ、ナンバープレートが歪んだ位のレベルです。



免許取り上げの可能性も高く(免停講習が明日の予定だった)、洒落にならない事態になりました。 皆さんも事故にはくれぐれも気をつけてくださいね。SW降りるのも覚悟してます。天罰やな…
1389  みあ@i  2004/11/01(Mon) 07:11
私が悪いんだから、素直に反省して行政処分も刑事処分も受け止めます。
開き直りじゃなく、思い切り反省して、それでも人生において前向き?に受け止めないといけない事態だと思っているからです。

でも、この期に及んでも絶対にSWは降りたくないんで、仕事変えてでも意地でも修理して乗り続けますよ。
これからのSW乗りさんたち、事故にはマジで気をつけてください。私みたくなっちゃだめですよ。
1403  みあ@事故状況詳細  2004/11/01(Mon) 11:39
改めて事故の状況等を書き込みますね。
本当ならスレ違いなのでsage進行なのですが、参考?(反面教師)になる部分もあるかもなので・・・ageで(_ _)

現場:直線〜ゆるい左カーブを描く2車線県道  踏切手前
天候:雷雨 
関係した先頭車両:フォルクスワーゲン GOLF(自走可能) 女性一人搭乗 
         軽い腰痛を訴えるも昨日の緊急診察・レントゲンでは異常なし
中央車両:MIRA(自走可能ではあるが、フェンダーにタイヤがかんでいるため+フロントのライトが割れているため 自走は危険と判断。レッカーを呼ぶことに) 女性二人搭乗
     運転手は12年前に塾で一緒だったクラスメイト 助手席が妹さん
     軽い腰痛・腹痛を訴えるも昨日の緊急診察・レントゲンでは異常なし 
後部車両:私のSW 私が運転していました。
     今のところ ケガや自覚症状等はなし(というか仕事柄腰痛・首痛は持病みたいなもので・・)
     左サイドのウィンカーレンズがはずれ、フロント部分の塗装が5平方cm位はげている程度

徐行と言っても追突時何km程度出していたかは不明なので、徐行の範疇かどうかは今となっては不明です。
いわゆるトロトロ運転ではありました。40kmとか50kmで突っ込んでしまったわけではないです。
ノーブレーキでつっこみましたが、シートベルト・エアバッグが反応しないレベルの衝撃でした。

いくつか質問を頂いているのにお答えしてみますね。

悪天候と理解しているなら普段以上に車間距離を取っていた?
▲実は、仕事先を出たときの悪天候(TMCJの今年のオフに行かれた方で、初日のみ参加で帰られた方が味わったレベル・・・って非常に分かりづらいたとえですね。苦笑)で、
意識はしてその現場までは車間はとっていました。また、まだ書いていませんでしたが、ウインドーの霧がすごく、ずっとフレッシュの冷気を当てても取れなかったために暖気を当て続けて(これで取れた)いた状態ということもあります。
頭が何度かぼーっとしてきているのに気づいていたので、時折雨の中窓を開けて運転していました。そのときに停車して休めばよかったのですが・・・。
事故現場付近はいつも混雑するため(踏切)、必然的にトロトロ運転状態となり、そこまで車間を開けている車は元々いない場所ではあります。

ブレーキの整備は万全だった?(まさかノーブレーキで追突したわけじゃないよね?)
▲減速していましたが、ノーブレーキでした。ぶつかって意識を取り戻したような状態です。
ブレーキの整備は・・・万全とは言いがたい状態ではありましたが(きっとご存知の方はご存知だと思います)、以前より制動に問題を感じなくなってきていたため、そのまま運転していました。

ケータイ電話かけながら運転をしてなかった?
▲それはしていませんでした。

徹夜明けだったり薬を服用していたら車の運転は控えよう、もしくは少し休んでからにしようとは思わなかった?
▲年間365日勤務の身なので、早く帰って翌日に備えて寝ようということばかり考えていたのと、眠気自体がすごかったわけではなかったので、休もうとは思わなかったです。
軽く頭がぼーっとしている程度でしたので、ナメてかかっていたんでしょうね・・・。


あと免許停止処分についてです。
9/1夜(悪天候)に、三重県名張市内のオービスにSWの前の車でドライブ中、50km制限を34km/h超過でひっかかって、18日に通知=赤切符さん(減点:6)が来ました。
その後名張署にて確認を終え、呼び出し通知を受けたのが10/20すぎくらいです。
10月27日に即決裁判を受け、罰金6万円(納付済)の行政処分を受けました。
免停講習が同日だったので、11/1・5・8のいずれかの日に変更ということで、免停講習待ち中でした。
このまま2週間 他の3人の被害女性に異常がなく、診断書が降りなかった場合は物損扱いのため、免停のみで、講習を受ければ大丈夫とのことです。
逆に、人身に発展してしまった場合には、状況次第ではありますが面取の可能性が高まるとの説明でした。
1404  みあ  2004/11/01(Mon) 11:41
本当に大したことじゃないけど追記。

途中で駆けつけてくれたGOLF運転手の方の弟さんがたまたま最寄TOYOTAのディーラーだった・・・(TT)
修理は彼のところに任せたほうがいいのでしょうか・・・・。
ってカローラの営業マンだから関係ない可能性大ですが。

1408  みあ  2004/11/01(Mon) 13:38
>>1405
原因は疲労困憊・睡眠不足・体調不良で頭がぼーっとなっているのを知りながら、運転し続けてしまった私に問題があったということです。
気の緩みとしか申し上げようがない事故なので、一切言い訳等は致しません。

そもそもこういう原因を作ってしまったのは、実質スタッフ1人で店舗をまわす、という無理すぎる運営状況にもあるので、
一応まだ考えている段階ではありますが、このあと半年間で店の契約が終了した時点で、
店舗を閉鎖・転職しようかと思っています。
そうでもしないと、この状態で店舗運営を続けていったとして、毎日の通勤でさらに大きな事故を引き起こす可能性が高い、と思ったからです。
もちろん、やりたい仕事ではありますが、身につけた技術は無駄にはならない(ご希望の顧客様には休日等にサービスを行えばいいので)かなと。
これくらいは自分に対する処分として妥当かなと思っている次第です。
逆に言えば、SWをそこまでしても手放せないということでもあります。

ちなみに最初にぶつかったのが私なのか、前の車さんなのかは正直分からないんです。
記憶が断片的に飛んでいる+気づいたらぶつかっていてという感じなので。
自分の印象だけだと、まさか玉突きになっているとは思わなかったというのはあります。
縁石を踏むより衝撃が弱いくらいの体感だったので、本当に小さい接触事故程度の印象でしたし。

お見舞いは、捨て名 笑い男様の仰るとおり、お菓子折を持参して今夜行って来ます。
さっき保険屋さんから連絡がありました。
先頭車両の担当者さんが現状を教えてくださったので、一応ご報告を。
GOLFのほうの修理は、明日そのTOYOTAで持ち込みされるそうです(本日定休日のため)。
あと、昨日夜中緊急で病院にかかって、異常なしとの診断は一応下っていたのですが、精密検査をするとのことで翌日同病院の整形外科を受診する予定だったのですが、ご本人が何ともないから病院には行きませんと仰っているそうです。。。
逆に不安ですね。。。

>>執行人様
そうですね。被害者の方々は幸いにも大怪我をされている方はいらっしゃらないようなのが救いですが、
しっかり対処していかないといけないですよね。
私の車の修理は恐らく車両代以上(事故無しの当時で査定35万)で、
多分前オーナーが事故しながらも修理していなかったコアサポート(だっけ?)やホースメント(でしたっけ?)等の修理も必要となると思うので、
30万、+クリアウインカーなどもろもろの補修で35以上いく気がします。
保険がおりないので、まずは免許停止になるのか免許とりあげになるのかを見てからですが、当分は乗らないことにします。
もし免停でも自走は出来ているのですが、危険かどうかの判断がつきませんし。
でも、どうもますます首絞めることになるんですけどね・・・・。電車だと朝6時出の12時半帰宅。悩みます。
1414  みあ  2004/11/01(Mon) 19:18
激しくスレ違いの話題になりつつあるので、私の掲示板のほうに振り替えてもらったほうがいいと思いますので、私がこの件についてここに書き込みするのは最後にしたいと思います。
次からもしご意見をいただけるようなら、http://8724.teacup.com/mr2lover/bbsにてお願いしますね。<(_ _)>


>>1409
ありがとうございます。でも、間違いなく事故を起こしたのは私なのです。なら、しっかり反省して、それを踏まえて前向きに頑張っていくしかないとは思います。けれど・・・。ちょっと今は苦悩したいと思います。ありがとうございます。

>>1410
ご意見ありがとう御座います。ご不快に思われてしまったようで、誠に申し訳なく思います。
でも、もし 例えば過労で私がさらに大きな事故をしてしまい、たとえ幸いに人を傷つけるようなことがなかったとしても、私が事故死してしまったとしましょう。
それこそ本当にお客様に迷惑をかけてしまうことになる、と思ったのです。こんな私でも、きっと中には悲しんでくださる方もいらっしゃるでしょう。
それでは、人を雇えばいいじゃないかというご意見もおありだと思いますが、専門職ゆえに技術のあるスタッフが地元にいないのです。
今育成中なのですが、技術職なもので、一日で身につく!と言ったものではありません。まだ店をたたむことを完全に決意したわけではありません。それも選択股に入れて悩んでいるということです。今は正直店の経営も八方塞がりの状態ではあります。それでもただで転ぶつもりはありませんけれど、苦悩しているのもまた事実なのです。やりたくて始めたお店ですし、最初から最後までお客様に対して責任というのを果たさなくてはいけないと考えています。

>>1411
ご意見ありがとうございます。仰ることもごもっともだとは思いますが、あえて反論?させていただきますね。
確かに間接的にでも、ご迷惑をおかけしてしまったということは確かだと思いますし、その点については平にお詫びしなくてはならないと思います。ごめんなさい。

被害者様のおけががとりあえずひどいものではない(現段階ではですが)ということを確認した上で、確かにSWから降りるくらいのことは真っ先に考えました。動揺していたのもありますし、事実信頼できるSW乗りさんにも電話で相談?しました。
その方は私の弱音に対して、乗りつづけることが一番SWに対しても、他の方々に対しても一番の罪滅ぼしになると思う。という意見をもらって、再度良く考えてみたのです。
私はSWに対して、どんな気持ちでステアリングを握っていたのか。幸い全損どころかウインカーが少々損傷している程度の愛車を見ていると、ごめんね、ごめんね・・・と思うと涙が止まりませんでした。こういう言い方をするとまた語弊が生まれてしまうかもしれませんが、今のSWを私から取ったら・・・正直何も残らないというか・・・・ネイルの仕事も、SWがあるから頑張ってこれているというのは事実なんです。ここまで言い切ってしまうとクサイ台詞みたいで、あまり言いたくないのですが、SWは私の命そのものです。結婚よりSWを取ったような私からSWを取り上げるということは、私に死ねと言われているようなものなんです・・・・。私はまだまだやりたいことがあるし、死ぬわけにはいきません。
なら、今回の事故に関しては、本当に真摯に反省して、それでもSWと一緒に事故を忘れずに生きていく。こう決意したのです。
ですので、1411様のご意見に関しては、真剣にお話を聞く必要はあると思いますが、申し訳ないのですが、従うことはできません。ごめんなさい。

これ以上はスレッド違いすぎるので、書き込みを控えさせていただきます。
1415  みあ  2004/11/01(Mon) 19:21
あと 書き忘れましたが、女性だから悲劇のヒロイン気取りだとかは本当にやめてください。
真剣に不快に思いましたよ。 スレ違いsageです。


sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)