MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
■給排気系パーツ■【AW11】【SW20】
711  なにわのライデン@i  2005/11/24(Thu) 00:16
トップフューエルの剥きだしエアクリを着けました。以下は勝手なインプレなんできょ〜みナイ方は読み飛ばして下さい。

取り付けたのはトップフューエル社の「零1000(ゼロセンと読む)タイプ2」ってヤツです。ここまで読んで、チープなネーミングやなぁと思った方も読み飛ばして下さい。
このメーカーは3S-GEのみ対応なんで、NA乗りの俺としては嬉しかったです。
まず外観ですが、剥きだしの赤いエアクリとサクションパイプだけのシンプルなもの。でもサクションパイプは真ん中にふと〜いエアチャンバーなるものがついています。このチャンバーがカーボン柄でレーシーです。
取り付けてエンジンを空ブカシすると、高回転までレスポンス良く吹き上がります。無負荷状態ではノーマルとは明らかに違います。
続いて実際の走行ですが、やっぱり超低回転、つまりアイドリングからの発進はトルクがなくクラッチミートに気を使いました。1速からの加速も、はっきり言って2000回転以下はカスですね。もともと3S-GEは2000回転以下は捨ててたんで、俺のスタイルには支障はありませんでした。
以降はインプレIIに続きます(字数制限のため)

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)