戻る レスを初めから見る

■給排気系パーツ■【AW11】【SW20】
671  じき逝く氏  2005/10/30(Sun) 01:44
>>668
ダウンサスとか、ノーマルショックとか社外ショックとかの前に、
足回りの交換自体が高いじゃないですか、自分でやればただですが、
ショップに頼むと3万円ぐらい取られると思います。
そこで、
純正ショックで、フィットに勝てるようになるまで徹底的に走りこむことをお薦めいたします。
3年ぐらい走りこんでコーナーでタイヤが浮いてショックが底付きするぐらいになってから交換すれば十分です。
MR2に限ってはショックを交換する=絶対に速くなるとは言い切れません。
初期の段階では、純正が一番練習になると思っています。
また、タイヤとの組み合わせも重要です。
タイヤのグリップ力から考えて、
グリッド2で走るなら純正でもそれほどロールせず、
いい感じで走れるのではないかと思います。
足回りを変えるとなると、とてもお金がかかりますし、別に無理せず、
今のマシンで可能な限りの最高な走りをすれば、フィットにも負けないと思います。
車高調といっても中古もありますし、いろいろ検討して見てはいかがでしょう。
ただ、オークションで買う場合は気をつけてください。
以前も戸田レーシングの車高調で詐欺している人を見つけました。
2年間、1万5000キロ使用した車高調をその人は中古で手に入れたにもかかわらず
、中古で買ったと明記せずに、
『5ヶ月5000キロ走行しました。』などと書いて売っている人がいました。
書いてあることを鵜呑みにしないよう注意が必要です。
で、安く上げる方法としては、純正形状社外スプリングを純正ショックに付けてはいかがでしょう?
社外スプリングは安ければ中古で2000円で入手できますし、お薦めです。
で、お金をかけずにフィットに勝つための結論ですが、
まず、タイヤをネオバか、RE-01に変えてください。
残ったお金は全額ガソリン代とオイル代にしてください。
そうすればいつか勝てると思いますよ。

漫画のハチロクの話ですが、3年間毎日のように山で待機していましたが、
あのような走りをするハチロクは発見できませんでした。
で、結論からすると、あの漫画はハチロクを過大評価しすぎです。
ハチロクよりMR2のほうが速い。そう思っています。
漫画では遅い車でも運転手がうまいと速い。そう表現しているのではないでしょうか。
現実には、
ハチロクよりR32のほうが速い。
ハチロクよりインテグラのほうが速い。
ハチロクよりランサーのほうが速い。
ハチロクよりMR2のほうが速い。
ハチロクよりRX-のほうが速い。
ハチロクよりインプレッサのほうが速い。
ハチロクよりMR2のほうが速い。
ハチロクよりシビックのほうが速い。
こう思います。

ところで、AW11とV型NAのMR2とMR-S、峠で一番速いのはどの車でしょう?



前の5件 次の5件
名前: メール:

戻る レスを初めから見る