MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
 エンジンフードの風の流れ?
106  まくー  2003/11/27(Thu) 19:01
僕的な解釈ですが、何故風洞実験のような、レスが続いたかというと、上向きか下向きの風の流れが生み出すのも空力だからだと思います。

そこでですが、熱は上昇気流を生み出すと云うことと、
ピラーの巻き込む形により走行風が直接エンジンフードには当たらない形になるので負圧となりうる。
エンジンの熱による上昇気流の発生に伴い上に抜けて、下とサイドから新しい空気を吸う。

という風に思いますので、下向きがいいとおもうのですが。。。

仮にSWの場合、屋根の形状も前後の高さが前のほうが若干ですが高いので、負圧による渦は、少しずつ作られ、エンジンフードには巨大な渦を作る形状だと思います。
巨大な渦をつくるのですから、巨大な負圧を作り出すと思われます。

ただ僕の個人的な意見でした。。スマソ

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)