MR2ちゃんねるに戻る
■MR2全般に戻る■
最後のレスまで飛ぶ
レスを全部見る
最新レス100件を見る
足回りこそチューンの命だ!
- 13 札幌MR2 2001/09/24(Mon) 11:08
- 純正ビル足にグリッドUです。
この間、初めてスペアタイヤを外してサーキットを走ってみました。
今までは、アンダーが強くなるって思って、スペアタイヤを載せたまま
だったんです。
スペアタイヤが無いと、ブレーキが凄く効くね!
ブレーキが効くとターンインの最初まで加重が残せる。
10月の走行会より前に車高調を入れるつもりだったけど
もうちょっとこの仕様で走ってみたいと考えてます。
SWの足回りを設計・調整した人は、スペアタイヤが無いことを
前提にしてたんじゃないかな。
皆さんはどう思います?
- 14 朱雀 2001/09/24(Mon) 21:33
- >>13
加重移動がぬるいだけと言われそうだけど、
スペア外すとステアがナーバス過ぎで好きじゃない。
アンダーとオーバーの境目もシビアになるし。間違ってもウエットは走れない。
サーキットだと勝手が違うのだろうけど。
ブレーキのフィーリングはすごくよくなることは確かだね。
- 15 名無しさん@陽気な不良外人 2001/09/24(Mon) 23:28
- ちなみにAWは前が軽いと何も良い事がありません。(笑)
ボンネットをFRP化してその分ウエイトを低い位置に足すことで
低重心化はできると思いますけどね♪ただ軽くしただけだとABS
がないからコントロールがムズカシいです。
- 16 札幌MR2 2001/09/24(Mon) 23:47
- >朱雀
いえ、私も加重移動なんて語れる腕じゃないんですけどね。
対向車なし&エスケープゾーンがあると、ちょっと強気に
なっちゃいます。
確かに、スペアタイヤをはずすと、ステア切ったときの
ノーズの入り方が違いますね。
この挙動が好きなんでMR2に乗ってます。
ウェット…つーか、雪が降ったらスペアタイヤはおろか
砂袋までフロントに積んじゃうけどね。
-
MR2ちゃんねるに戻る
■MR2全般に戻る■
ページの先頭まで飛ぶ
レスを全部見る
最新レス100件を見る
readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs (original)