MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
足回りこそチューンの命だ!
872  866@i  2005/06/29(Wed) 07:17
一般的なストラットとダブルウィッシュボーンを比べたら、
明らかに後者の方がキャンバー変化が大きいんだけどな。
ストラットはショックが縮んでロアアーム外端が内端より高くなる時点で
キャンバー変化率が少なくなる。だから、イニシャルキャンバーによっては、
大きくロールした時の外輪の対地キャンバーがポジティブになる。
それを回避する為に、イニシャルキャンバーをネガティブに大きくするか、
或いはロールセンターアジャスタを付けてロアアームの取り付け角度を適正にするか、
なんだけど、それぞれデメリットがある訳で、後者の場合、
ロールセンター高が上がる事で、ジャッキアップ現象が起こるんでないの?というのが、
私の懸案事項なのだが。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)