MR2ちゃんねるに戻る
■MR2全般に戻る■
最後のレスまで飛ぶ
レスを全部見る
最新レス100件を見る
足回りこそチューンの命だ!
- 872 866@i 2005/06/29(Wed) 07:17
- 一般的なストラットとダブルウィッシュボーンを比べたら、
明らかに後者の方がキャンバー変化が大きいんだけどな。
ストラットはショックが縮んでロアアーム外端が内端より高くなる時点で
キャンバー変化率が少なくなる。だから、イニシャルキャンバーによっては、
大きくロールした時の外輪の対地キャンバーがポジティブになる。
それを回避する為に、イニシャルキャンバーをネガティブに大きくするか、
或いはロールセンターアジャスタを付けてロアアームの取り付け角度を適正にするか、
なんだけど、それぞれデメリットがある訳で、後者の場合、
ロールセンター高が上がる事で、ジャッキアップ現象が起こるんでないの?というのが、
私の懸案事項なのだが。
-
MR2ちゃんねるに戻る
■MR2全般に戻る■
ページの先頭まで飛ぶ
レスを全部見る
最新レス100件を見る
readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs (original)