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足回りこそチューンの命だ!
82  66  2001/11/26(Mon) 21:44
ショック自体を純正の形状はゲタをはかせていても入るが
それではうまみがない。ただ、ショック自体が短くなっているだけで
取り付け点(ブラケット位置)は変わらない。クスコケースベースは
ブラケットの位置が変更になっていてストロークUPさせることが
できる。クスコのケースは単品で個人で注文することができる。
フロント2本で35kくらいだったと思う。
実際はTBSよりも格安にほぼ同等なものが作れる。

ただし、足回りは交換しただけで本当の効果が現れるものはない。
アライメントをきっちりととらなければ交換する必要はまるでない。
ただ、乗りこごちが悪くなってケツが出やすくなったりアンダーが
でるようになったりするだけである。
アライメントなどのセッティングについて詳しく理解する必要がある。
車高を5mmかえればアライメントはかなり変化する。
車高かえるたびにアライメント取り直す必要があるからだ。
そこまできっちりやる人はどのくらいか?
いくらバネが豊富でも車高が自在でもアライメントを
きっちりやらなければ無駄になる。
車高やバネを決めたら変えないというのならばますます純正形状で
よいと思う。だから俺は純正形状をお勧めする。
くやしいが俺もアライメントについて詳しくない。
車高調への手出しができないのである。

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