MR2ちゃんねるに戻る
■MR2全般に戻る■
最後のレスまで飛ぶ
レスを全部見る
最新レス100件を見る
足回りこそチューンの命だ!
- 68 66 2001/11/24(Sat) 09:52
- クスコ品にもケース長2種類ある。
AW用ショックが入るものとケースの短くなったEP用が入るもの。
TB○はEP用ショックが入るものを使用している。
フロントEP用、リア92用の組み合わせじゃなかったかな。
ショック自体はどこのものでも入るがそれ自体を知っている人も
少ないと思われ、雑誌等で紹介されているTRDEPレース用
TRD92レース用、バネフロント4k〜5k、リア7k〜10k
の組み合わせが一番出荷させている状態である。
もちろんそれらを知っていて使う分には何も言うことはない。
知らずにレース用の動きの渋いショックをストリートで使い
泣きを見る場合が多い。
タイムがでるという触れ込みを信じるのはいけないという意味である。
壊れるというのは事実である。形状からスタビリンクブラケットへの
負担が大きくなりショートスタビリンクを使おうが負担は大きい。
ここが1年もしないで壊れるケースをよく見かける。
せっかくの車高調なのに1年もしないでまたケースだけ交換を
しなくてはならないのはどうかと思う。そういった意味での
否定的意見である。
フロントのテンションロッドブッシュはノーマルでよいと思われ
バンプラバーをウレタン製にしたほうがよろしいのでは。
オーリンズはヤフオクでバカみたいな値段がついている。
もう生産中止なのは分かるけどそこまで高くしてどうするという
感じがする。ただ、ラボカロッツェリアに頼めば作ってくれると
いう話もあり。本当かどうかは定かでないが。
足回りの相談はジムカ、ダートのような競技車を扱っているショップに
相談するのがよいと思われる。
関東ならMKスポーツ、D−JAC、オリジナルボックスなど。
ジムカ、ダートなどはナンバー付が主でありあらゆる条件での
使用を考えたときにそれに対応できるノウハウを持っていると
考えるられるからである。
-
MR2ちゃんねるに戻る
■MR2全般に戻る■
ページの先頭まで飛ぶ
レスを全部見る
最新レス100件を見る
readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs (original)