MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
足回りこそチューンの命だ!
407  名無しさん@陽気な不良外人  2003/08/09(Sat) 08:18
>>406さん
SWのNAに、ターボのビルシュタインとバネ(とスタビとスタビリンク)入れてます。
見た目で、少し(1cmぐらい?)リヤの車高が上がったような気がします。

と思って、ちょっと乱暴に計算してみました。

NAはターボより40kg軽い(カタログ値)ですが、この40kgがすべてリヤの分だとすると、
ターボに比べて、リヤの1本の足にかかる重量が20kg軽いことにしましょう。
ターボの純正バネレートが3.6kg/mm(TRDカタログより)ですから
20÷3.6=5.55555・・・
ということで、5.5mmぐらい上がるみたい。合ってますかね?

でもショックだけ変えたらどうなるかはわかりません。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)