MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
足回りこそチューンの命だ!
2136  ヴェルチカ・ショウ  2009/06/24(Wed) 17:42
>>2135
要は車高を下げたいか、下げたくないか。
下げたいand街乗り優先だったら、耐久性は純正形状+ダウンサス>車高調だし、乗り心地はバネやサスにもよるけど逆。
最近は安い車高調もあるので、費用は同等。
調整機能はあったほうが良いのは言うまでも無い。

車高を下げたくないのであれば、ダンパーだけ変えても満足出来ると思う。
特にMR2は下げてもあんまり良い事は無いので、街乗りから峠だったらこれで乗りこなした方が良いだろうと思う。
費用はKYBならお財布にやさしい部類だが、ビルシュタインやエナペタル、オーリンズとかの高級品は結構するので(ry

将来的にサーキットも視野に入れているなら、迷わず車高調が良いのでは?

個人的なお勧めであれば、純正形状にしてお財布にやさしい分をブッシュ等に投資した方がベストだと思われ。
良い足入れても、周囲が駄目なら足引っ張るだけだしね。
それに限界の高い足は、裏を返せばご老体に負担をかける事にもなる。
長く乗りたいなら、そこそこで収めるのが吉。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)