MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
足回りこそチューンの命だ!
2075  名無しさん@陽気な不良外人  2008/05/19(Mon) 13:23
サーキットスレの>>793さんへ

私見ですが純正形状と車高調ではショック単体での性能的な大きな差は無いと思います。
車高調でも乗り味最悪の物もあれば純正形状でしっくりくる例もあるでしょう。
乗り味は自分の好みにも左右されやすいですが。

では車高調としてのメリットとは?という話ですが、
その調整範囲の多さではないでしょうか。(車高調の種類にもよりますが)
サーキットのような同じ環境で連続周回する場所だとセッティングの変更で乗り味が
結構変わってくるのがわかります。
車高・減衰・プリロード・キャンバーなど調整箇所・組み合わせは豊富です。
スプリングの種類やバネレートの選択の幅が多いのもありますね。
物によってはオーバーホール・仕様変更に対応している物もあるので、
ある意味では長く使い続けられるかもしれません。

以上メリットと思われる点を書きましたが、
少ない費用で楽しむのであればカヤバでも全然OKでしょう。
要は自分がどこまでの物を求めるのか、という点に尽きるのではないでしょうか。


>>794さんではないですが書きました。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)